monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スペインGP 決勝

投稿日:

スペインGP決勝、アロンソがスペイン人として初めて母国GPを制しました。
スタートからフィニッシュまで、正に完璧なレース展開でした。

2位にミハエル、3位にフィジケラ、4位にマッサ。ルノーとフェラーリの2強の争いがまだまだ続きそうです。

5位のライコネンに続いて、ホンダがダブル入賞。トヨタは同士討ちもあり、結局入賞ならず。

そしてアグリ勢、モンタニーはリタイヤしましたが、琢磨は見事完走。ヨーロッパラウンドで初めての完走です。今回から新しいスポンサー(アデランス)が増えたようですし、新車の投入が待ち遠しいです。

次戦は2週間後、伝統のモナコGPです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1第6戦 スペインGPが決勝

    F1第6戦 スペインGPが決勝をフジテレビで眠い目を擦りながら観戦。
    相変わらずレースまでの前置きが長すぎるつーの(^^;;特にあのF1の現状を描いたイラスト…

  2. F1スペインGP 決勝

    F1スペインGPの決勝でトヨタチームは、序盤でトッゥルーリとラルフが接触してしまいラルフはフロントウィングを破損し、順位を大きく落としてしまいました。
    その後電…

  3. スペインGP 決勝

    青、赤共に順調にスタート
    予選9位だったライコネンが一気に5位にGU。5位で喜んでたらいけないんだけど。
    やはりゲジゲジは走りが母国GPバージョンでしたね。…

  4. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  5. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  6. F1スペインGP −決勝−

    先週のヨーロッパGPに引き続き、今週末はスペインGPが開催されました。

    結果はコチラ。

    昨年のチャンピオン、アロンソの母国GPという事でスタンドはブルー一色…

関連記事

no image

満腹

結婚して埼玉に住んでいる妹が実家に帰ってきていたので、一緒にご飯を食べてきました。 昼食は創作フレンチ(?)のコース料理を食べに行ったのですが、私はやはりコース料理は苦手です。とりあえず、全ての料理を …

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

no image

ショートコース

昨日は、友人達と3人でゴルフのショートコースを回ってきました。 午前中はいつも行っている近くのショートコース(9H)へ。そして午後は初めて行くショートコースへ。こちらは18Hもあり、ちょっとしたレスト …

no image

おめでとう

今日は、両親と一緒に中華料理店で昼食をとり、その後は、仕事部屋を片づけたり、メインPCのHDDを整理をしたりと、比較的のんびりした1日でした。 明日は、友人の結婚式に夫婦揃って招待されているので早く起 …

「春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」エントリー完了!

「〜京都由良川回廊〜 京都『ゆラリー』サイクリングロードオープニングイベント 春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」というイベントが開催されるとの事で、自転車友達の方々のブログで紹介 …