monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スペインGP 決勝

投稿日:

スペインGP決勝、アロンソがスペイン人として初めて母国GPを制しました。
スタートからフィニッシュまで、正に完璧なレース展開でした。

2位にミハエル、3位にフィジケラ、4位にマッサ。ルノーとフェラーリの2強の争いがまだまだ続きそうです。

5位のライコネンに続いて、ホンダがダブル入賞。トヨタは同士討ちもあり、結局入賞ならず。

そしてアグリ勢、モンタニーはリタイヤしましたが、琢磨は見事完走。ヨーロッパラウンドで初めての完走です。今回から新しいスポンサー(アデランス)が増えたようですし、新車の投入が待ち遠しいです。

次戦は2週間後、伝統のモナコGPです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1第6戦 スペインGPが決勝

    F1第6戦 スペインGPが決勝をフジテレビで眠い目を擦りながら観戦。
    相変わらずレースまでの前置きが長すぎるつーの(^^;;特にあのF1の現状を描いたイラスト…

  2. F1スペインGP 決勝

    F1スペインGPの決勝でトヨタチームは、序盤でトッゥルーリとラルフが接触してしまいラルフはフロントウィングを破損し、順位を大きく落としてしまいました。
    その後電…

  3. スペインGP 決勝

    青、赤共に順調にスタート
    予選9位だったライコネンが一気に5位にGU。5位で喜んでたらいけないんだけど。
    やはりゲジゲジは走りが母国GPバージョンでしたね。…

  4. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  5. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  6. F1スペインGP −決勝−

    先週のヨーロッパGPに引き続き、今週末はスペインGPが開催されました。

    結果はコチラ。

    昨年のチャンピオン、アロンソの母国GPという事でスタンドはブルー一色…

関連記事

家庭菜園♪

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。 (苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろい …

no image

新型iPod

今日(日本時間では深夜)、iPodの新型が発表されるようです。 先月のはじめにiPod(HDD)を買おうとしていた時に、新型が出るという噂を聞いてそのまま保留にしていたので、今回の発表を待っていよいよ …

グランツーリスモ4

「グランツーリスモ4」の予約受付が開始されたようです。 これまで発売が延期されていましたが、12/3についに発売されるようです。 15%OFFだし、とりあえず予約しとこうかな(^^;

no image

F1日本GP開幕!

ついに、日本GPが開幕しました。 スカパーでは、今日のフリー走行も午前・午後共に生中継してくれたので、仕事を休憩して観ていました。(週明けに納品する仕事が間に合うかきわどいんですが(^^;) それにし …

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。 早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。 (公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になる …