monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スペインGP 決勝

投稿日:

スペインGP決勝、アロンソがスペイン人として初めて母国GPを制しました。
スタートからフィニッシュまで、正に完璧なレース展開でした。

2位にミハエル、3位にフィジケラ、4位にマッサ。ルノーとフェラーリの2強の争いがまだまだ続きそうです。

5位のライコネンに続いて、ホンダがダブル入賞。トヨタは同士討ちもあり、結局入賞ならず。

そしてアグリ勢、モンタニーはリタイヤしましたが、琢磨は見事完走。ヨーロッパラウンドで初めての完走です。今回から新しいスポンサー(アデランス)が増えたようですし、新車の投入が待ち遠しいです。

次戦は2週間後、伝統のモナコGPです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1第6戦 スペインGPが決勝

    F1第6戦 スペインGPが決勝をフジテレビで眠い目を擦りながら観戦。
    相変わらずレースまでの前置きが長すぎるつーの(^^;;特にあのF1の現状を描いたイラスト…

  2. F1スペインGP 決勝

    F1スペインGPの決勝でトヨタチームは、序盤でトッゥルーリとラルフが接触してしまいラルフはフロントウィングを破損し、順位を大きく落としてしまいました。
    その後電…

  3. スペインGP 決勝

    青、赤共に順調にスタート
    予選9位だったライコネンが一気に5位にGU。5位で喜んでたらいけないんだけど。
    やはりゲジゲジは走りが母国GPバージョンでしたね。…

  4. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  5. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  6. F1スペインGP −決勝−

    先週のヨーロッパGPに引き続き、今週末はスペインGPが開催されました。

    結果はコチラ。

    昨年のチャンピオン、アロンソの母国GPという事でスタンドはブルー一色…

関連記事

楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(開墾編)

前の家に住んでいた時は、庭にプランターを並べて、ちょっとした野菜づくりを楽しんでいたのですが、昨年マイホームを購入し、庭も少し広くなったので、直植えのできる家庭菜園スペースを作ることにしました。 ただ …

no image

任天堂「Wii」販売中

今日、いつものように自転車雑誌を買いに出かけたのですが、ふと気付くと「Wii」が普通に売られていました。 少し前までは入手困難な状況だったように思うのですが、もう買えるようになったんですね。 それにし …

no image

役員会

来年度の町の役員が回ってきたので、先ほど役員会に行ってきました。 すでに今日が2回目の役員会だったのですが、これからも定期的に集まらないといけないようです。 とても面倒ですが、順番に回ってくるので仕方 …

Patagonia Lightwire 25

「Patagonia(パタゴニア) Lightwire 25 BLACK」というデイパックを購入しました。 いつものように、インターネットで見つけて実物を一度も見ないままに注文したのですが、なかなか質 …

F1 サンマリノGP 予選

F1 サンマリノGP予選、フェラーリとルノーの争いになると思われましたが、なんとホンダ勢が2位&3位を獲得しました。 結果は下の通りです。 ルノーは足切りラインを読み違え、フィジケラが最終ピリオドに残 …