monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スペインGP 決勝

投稿日:

スペインGP決勝、アロンソがスペイン人として初めて母国GPを制しました。
スタートからフィニッシュまで、正に完璧なレース展開でした。

2位にミハエル、3位にフィジケラ、4位にマッサ。ルノーとフェラーリの2強の争いがまだまだ続きそうです。

5位のライコネンに続いて、ホンダがダブル入賞。トヨタは同士討ちもあり、結局入賞ならず。

そしてアグリ勢、モンタニーはリタイヤしましたが、琢磨は見事完走。ヨーロッパラウンドで初めての完走です。今回から新しいスポンサー(アデランス)が増えたようですし、新車の投入が待ち遠しいです。

次戦は2週間後、伝統のモナコGPです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1第6戦 スペインGPが決勝

    F1第6戦 スペインGPが決勝をフジテレビで眠い目を擦りながら観戦。
    相変わらずレースまでの前置きが長すぎるつーの(^^;;特にあのF1の現状を描いたイラスト…

  2. F1スペインGP 決勝

    F1スペインGPの決勝でトヨタチームは、序盤でトッゥルーリとラルフが接触してしまいラルフはフロントウィングを破損し、順位を大きく落としてしまいました。
    その後電…

  3. スペインGP 決勝

    青、赤共に順調にスタート
    予選9位だったライコネンが一気に5位にGU。5位で喜んでたらいけないんだけど。
    やはりゲジゲジは走りが母国GPバージョンでしたね。…

  4. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  5. ふーライコネン5位!スペインGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またビデオ撮り損ねた。
    またF1録画担当のVAIOが不安定で録画失敗。中継を見ることはできなかった。だが、マクラーレンはライコネンがやっと5位。おそらくテレビ…

  6. F1スペインGP −決勝−

    先週のヨーロッパGPに引き続き、今週末はスペインGPが開催されました。

    結果はコチラ。

    昨年のチャンピオン、アロンソの母国GPという事でスタンドはブルー一色…

関連記事

RSR4 初乗り

昨夜届いたRSR4ですが、もちろんすぐに開梱してサドルの調整やタイヤの空気圧の確認を行いました。 そして、車体と同時に注文していた、ヘッドライト(CATEYE HL-EL400)やフラッシングテールラ …

世界最薄の新型ノートPC「MacBook Air」

Appleが新型ノートパソコン「MacBook Air」を発表しました。 世界最薄だそうで、写真を見る限り確かに薄いです。 相変わらずAppleは魅力的な製品を作るなぁ・・・。

no image

年末ジャンボ宝くじ

毎月20日は複数の自転車雑誌の発売日なので、昨日本屋に買いに行きました。 で、入り口の横に宝くじ売り場があるのですが、昨日は珍しく4~5人並んでいました。なんだろうと思って、売り場の周りを見てみると、 …

ランチポタリング♪(カウボーイカレー編)

早朝の地震にはかなりビックリさせられましたが、とりあえずはすぐに収まったようなので、以前から予定していたランチポタリングに行ってきました。 今回の目的地は、神戸市西区の「カウボーイカレー」です♪ うち …

no image

本の整理

引越が近づいてきたので、昨日、本棚の整理をしました。 今後読まないだろう本は思い切って捨てることにして、新居に持って行く本だけを段ボールに詰めていったのですが、それでも18箱にもなりました。当然、本が …