monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スペインGP 予選

投稿日:

昨年のチャンピオン・アロンソの母国、スペインGPの予選が行われました。
結果は下の通りです。

地元アロンソがポール、そして2位にフィジケラが入り、ルノーの1-2です。続いてフェラーリの2台、第3ピリオドのタイムから見ると、ミハエルはアロンソより重めに燃料を積んでいそうです。またしてもピット戦略で勝利を奪うのか・・・?

そして、バリチェロが5位。今回もバトンの前ですね。良かった(^^;

アグリの2台はやはり定位置。(クルサードがコースアウトしてタイムを出せなかったので最下位に落ちていますが)

今回は、フリー走行の2回目・3回目で琢磨がMF1の前に出たので、予選も期待したのですが、あと少し及びませんでした。でも、確実に差は縮まってきています。
モンタニーは琢磨から約2秒遅れ。これなら井出と大差ないぞ(^^;

明日の決勝はスタートに注目ですね。
フィジケラがミハエルの前をキープできればアロンソはかなり有利になりますが、アロンソのすぐ後ろにミハエルがついてしまうと、いつものパターンで最後にはミハエルがトップになりそうな気がします。
さてさて、どうなることやら。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    あたしも琢磨には期待してたのですが…
    でも、レースは長いのでトラブルさえなければ
    もしかしたら…?

    ルーベンスはまたも、ジェンソンの前に出れて嬉しいです!

  2. zon より:

    > あたしも琢磨には期待してたのですが…
    > でも、レースは長いのでトラブルさえなければ
    > もしかしたら…?

    そうですね。最近の琢磨はスタートで一気に前に出るので、そのままなんとか後ろを抑えて走ってくれれば!

    PING:
    TITLE: ☆F1スペインGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    えー念願のLTが見れるようになりました!ヽ(≧∀≦)ノ でも、めっちゃ重くて表示されるまでかなり時間かかりますが… では予選結果! 第一ピリオドで早速デビクル…

  3. F1 スペインGP 予選

    F1スペインGPの予選が行われ、トヨタは2人とも第3ピリオドまで進み結果ラルフが6番手・トゥルーリが7番手と好位置につけました。

    今回はルノーの2台がフロント…

関連記事

しあわせの村(神戸市北区)

今日は運動会の代休ということで、娘の幼稚園が休みだったので、朝から家族揃って神戸市北区の「しあわせの村」に行ってきました。 やっぱり、平日に家族でお出かけできるのは良いですね♪ あふれる緑に包まれ、赤 …

Windows Vista

22日の夜からVistaのクリーンインストールと環境構築作業を続けてきましたが、ようやく一通り仕事ができる環境になってきました。 XPはクラシックスタイルで使用していたのですが、Vistaは新UI(A …

no image

ツール・ド・フランス 2013

今年も、ツール・ド・フランス開幕まで2週間となりました。 毎年この時期になると、テレビ観戦のために「J SPORTS」の視聴契約を更新(現在は「3」のみの契約)しようかと思うのですが、契約してしまうと …

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …

no image

ほぼ日手帳2009 販売開始

いよいよ「ほぼ日手帳2009」の販売が開始されました。 今年は何を買おうかなぁ・・・。 去年・一昨年と革カバーにしたので、今年は久しぶりにナイロンカバーにしてみようかなぁ・・・。 まぁ毎年のことですが …