monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スペインGP 予選

投稿日:

昨年のチャンピオン・アロンソの母国、スペインGPの予選が行われました。
結果は下の通りです。

地元アロンソがポール、そして2位にフィジケラが入り、ルノーの1-2です。続いてフェラーリの2台、第3ピリオドのタイムから見ると、ミハエルはアロンソより重めに燃料を積んでいそうです。またしてもピット戦略で勝利を奪うのか・・・?

そして、バリチェロが5位。今回もバトンの前ですね。良かった(^^;

アグリの2台はやはり定位置。(クルサードがコースアウトしてタイムを出せなかったので最下位に落ちていますが)

今回は、フリー走行の2回目・3回目で琢磨がMF1の前に出たので、予選も期待したのですが、あと少し及びませんでした。でも、確実に差は縮まってきています。
モンタニーは琢磨から約2秒遅れ。これなら井出と大差ないぞ(^^;

明日の決勝はスタートに注目ですね。
フィジケラがミハエルの前をキープできればアロンソはかなり有利になりますが、アロンソのすぐ後ろにミハエルがついてしまうと、いつものパターンで最後にはミハエルがトップになりそうな気がします。
さてさて、どうなることやら。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    あたしも琢磨には期待してたのですが…
    でも、レースは長いのでトラブルさえなければ
    もしかしたら…?

    ルーベンスはまたも、ジェンソンの前に出れて嬉しいです!

  2. zon より:

    > あたしも琢磨には期待してたのですが…
    > でも、レースは長いのでトラブルさえなければ
    > もしかしたら…?

    そうですね。最近の琢磨はスタートで一気に前に出るので、そのままなんとか後ろを抑えて走ってくれれば!

    PING:
    TITLE: ☆F1スペインGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    えー念願のLTが見れるようになりました!ヽ(≧∀≦)ノ でも、めっちゃ重くて表示されるまでかなり時間かかりますが… では予選結果! 第一ピリオドで早速デビクル…

  3. F1 スペインGP 予選

    F1スペインGPの予選が行われ、トヨタは2人とも第3ピリオドまで進み結果ラルフが6番手・トゥルーリが7番手と好位置につけました。

    今回はルノーの2台がフロント…

関連記事

鈴鹿8時間エンデューロ 参加書類一式到着!

今日、2月の初めに申し込んでいた「スズカ8時間エンデューロ 春SP」の参加書類一式が到着しました。 まだまだ先だと思っていましたが、いつの間にか10日後に迫っているんですよね(^^; いやぁ、いよいよ …

出産祝!

今日は、仕事でいつもお世話になっている方が、息子の出産祝を持ってきて下さいました。 素敵な服を本当にありがとうございます♪ 奥様と娘さんも一緒に来て下さったんですが、子供達の年齢も近いので、色々な話が …

吉野

今日は、実家の両親と「吉野」に行ってきました。 和食が中心(創作和食?)のお店ですが、子ども達が食べられるメニューも多いので、乳幼児連れの私たちとしてはとても助かります(^^; あと、個室があるのもあ …

HONDA F1 「RA272」のピンナップ(柴田制作所)

先日購入した「ホンダのF1初優勝マシン(RA272)のピンナップ」と「木製フレーム」が届いたので、早速セットしてみました。なかなか良い感じで満足です。 注文した後にどこに飾ろうかと考えていたのですが、 …

no image

トラブル発生

昨夜、いつものようにリビングでF1の予選を観ていたのですが、タイミングモニタを表示させていたノートPCが突然インターネットに接続できなくなりました。 その後、色々確認すると、メインのルータが壊れている …