monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

1976年生まれ

投稿日:

昨夜、子供を風呂に入れて寝かせる前後に、サッカーの日韓戦を少しだけ観ることができたのですが、(まぁ、試合結果は置いておいて)キーパーの楢崎正剛って私と同じ1976年生まれだったんですね。勝手にもっと若いのかと思ってました(^^;

これまでは正直、ほとんど関心がない選手でしたが、同い年だと思うとそれだけでなんだか親近感が沸きます(^^;

他にも調べてみると、野球の城島健司やプロゴルファーの今田竜二なども1976年生まれですし、同学年ということでみると、1977年1月生まれの中田英寿や佐藤琢磨も同じです。

もちろん、上記以外にもたくさんの有名人が見つかりました。

いやぁ、みんな、頑張ってるなぁ。。。
こういうのを知ると、自分も頑張ろうとモチベーションが上がります。







-独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    私は阪神の金本、矢野、檜山と同じ申年です。

    もっとがんばらないといけませんね(笑)

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。
    コメントをいただいていたのを、うっかり見落としてました。レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

    それにしても、金本選手と同じというのも、かなり刺激を受けるでしょうね(^^;

関連記事

東条湖おもちゃ王国はディズニーランドより楽しい!?

昨日も書いたんですが、今日は家族でディズニーランドに行く予定でしたが(台風のため)延期しました。 なので、その代わりに、地元のテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。 私は、自分が子供の頃 …

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

西宮神社 十日戎

例年通り、いつもの友人と西宮神社に商売繁盛の祈願に行ってきました。 今年は日曜日だったせい(?)か、もの凄い混雑でした。 去年までは、結構さくさく歩けて、すぐに参拝できたのですが、今年は全然前に進みま …

ほぼ日手帳2009

先ほど「ほぼ日手帳2009」が届きました。 昨年までは手帳1つずつに箱が付いてきたのですが、今年はなくなったようですね。 今年も、自分と妻と義弟の分として3冊購入しました。 あとでじっくり中身を確認し …

PREV
家庭菜園
NEXT
葬儀