monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

1976年生まれ

投稿日:

昨夜、子供を風呂に入れて寝かせる前後に、サッカーの日韓戦を少しだけ観ることができたのですが、(まぁ、試合結果は置いておいて)キーパーの楢崎正剛って私と同じ1976年生まれだったんですね。勝手にもっと若いのかと思ってました(^^;

これまでは正直、ほとんど関心がない選手でしたが、同い年だと思うとそれだけでなんだか親近感が沸きます(^^;

他にも調べてみると、野球の城島健司やプロゴルファーの今田竜二なども1976年生まれですし、同学年ということでみると、1977年1月生まれの中田英寿や佐藤琢磨も同じです。

もちろん、上記以外にもたくさんの有名人が見つかりました。

いやぁ、みんな、頑張ってるなぁ。。。
こういうのを知ると、自分も頑張ろうとモチベーションが上がります。







-独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    私は阪神の金本、矢野、檜山と同じ申年です。

    もっとがんばらないといけませんね(笑)

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。
    コメントをいただいていたのを、うっかり見落としてました。レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

    それにしても、金本選手と同じというのも、かなり刺激を受けるでしょうね(^^;

関連記事

no image

MRI

今日は、息子が脳の検査(MRI)と診察を受けるため、病院に連れて行ってきました。 (私はまた病院には入れず、上の娘の相手をしていたんですが。) 私は、34年以上生きてきて、ICUもMRIも経験したこと …

no image

ほぼ日手帳2010 カバーラインナップ

ほぼ日手帳2010の情報が少しずつ公開されていますが、今日はカバーラインナップが明らかにされました。 YouTube動画での発表だったのですが、正直言ってコレだとわかりにくいですね(^^; まぁ、明日 …

no image

日経ビジネスアソシエ 「手帳活用術」

今日発売の日経ビジネスアソシエが「デキる人たちはこんな工夫をしていた 手帳活用術」という特集だったので、早速購入しました。 この雑誌は結構お気に入りで、気になる特集の時は必ず買っています。 近頃、手帳 …

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

no image

帰省

結婚して埼玉に住んでいる妹が帰省してくるということで、新神戸駅まで迎えに行って来ました。 その後、実家でみんなで夕食を食べました。 明日の午前中はまたその妹夫妻がうちに来てくれることになっています。 …

PREV
家庭菜園
NEXT
葬儀