monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

スピードマスター

投稿日:

今日は打ち合わせのために大阪のお客さんのところに行ったので、その帰りに梅田で時計を見てきました。
以前も書きましたが、30歳になる記念に腕時計を買おうと思いまして・・・。

すでに本やWebの情報を頼りに買おうと思う時計は決めていたのですが、これまで実物を見たことがありませんでした。
で、今日はじめて実物を腕にあわせてみました。

ちなみに、買おうと思っているのは「オメガ スピードマスターデイト」です。高校生の頃からスピードマスターが欲しかったんです(^^;

実物を見てもやはり気に入り、店員さんにも色々と教えてもらったので、もうその場で買おうと思ったのですが、在庫が無く展示品限りと言うことで、とりあえず今日は帰ってきました。
(ネット通販で買った方が安いのはわかってるのですが、実物を目の前にするとやはりその場で欲しくなります(^^;)

まぁでも、近いうちにネット通販で購入すると思います。
わざわざ日本向けのバカ高い定価を払って正規店で買う気はないので、どちらにしても並行輸入品を買うつもりです。(当然モノは全く同じですし、並行輸入品にもちゃんと国際保証書がついてきますしね)







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Apple イベント速報

いよいよAppleのノートブック発表イベント「spotlight turns to notebooks」が開催されます。 アップルのイベント時にはいつも実況サイトが立ち上がるのですが、今回は私も購入を …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …

no image

福の神と貧乏神

今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」(糸井さんのエッセイ)が心に染みました。 (前略) なにせ、のんびりするのは芸のうちです。 忙しそうで、目の玉を三角にしている人のところには、 たのしい仕事も頼みにく …

ほぼ日手帳2013

今年も手帳シーズンを迎え、今日、「ほぼ日手帳2013」が発売されました。 ほぼ日手帳2013 – ほぼ日刊イトイ新聞 あなたの、あたらしいストーリーが見えてくる。 使いかたは、ほんとうに自 …

バーエンド装着

先日購入したバーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)の取り付けを行いました。 同時に購入したグリップ(シマノプロ XC スリムグリップ)も取り付けようとしたのですが、無理な力を加えてし …