monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 決勝

投稿日:

昨夜は雑用でバタバタしていたので、決勝レースを観ることが出来ませんでした。
で、今日午前中にとりあえず急ぎの仕事を終わらせて(F1の結果がわかるようなサイトを開かないように注意しながら(^^;)、先程ようやくレースを最後まで観ることが出来ました。

結果は下の通りです。

ミハエルが2連勝で、フェラーリ完全復活ですね。
それにしても、優勝したときのミハエルの喜びようはスゴイですね。見ていて、とても気持ちがいいです。
そして、アロンソが堅く2位を守り、3位は初表彰台のマッサ。

今回はリタイヤの多いレースでした。バトン・ラルフ・モントーヤがエンジントラブルリタイヤ。アグリは油圧計(?)のトラブルで2台ともリタイヤ。残念です。
でも今年の琢磨はスタートがいいですね。今回も、一時9位までジャンプアップ!その後はマシンの差でジリジリ順位を下げてしまいますが。

そして、残念ながら今回レースに出場出来なかった井出のスーパーライセンスが剥奪されるとか・・・。事実だとすれば、非常に残念です。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    えっと…
    井出っちライセンス剥奪って本当ですか?
    テストドライバーならライセンスって要らないんでしたっけ?

    ミハエルの優勝した時の喜びかたは凄いですよね。
    まず両手でNo.1を示し表彰台でのあのジャンプ。良いですよね~
    始めて優勝したドライバーみたいですよね。笑)

  2. zon より:

    > 井出っちライセンス剥奪って本当ですか?
    > テストドライバーならライセンスって要らないんでしたっけ?

    Niftyにも記事が出てるようです。
    http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/fia_7ef7.html

    テストドライバーはライセンスはいらなかったと思います。(サードドライバーとしてレースウィークは走れないでしょうけど)

    > ミハエルの優勝した時の喜びかたは凄いですよね。
    > まず両手でNo.1を示し表彰台でのあのジャンプ。良いですよね~
    > 始めて優勝したドライバーみたいですよね。笑)

    はい(^^;
    今まで何度も勝ってあれほど富も名声も得たのに、やっぱり純粋に勝ちたいんだなぁと、見ていてちょっと嬉しくなります(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1ヨーロッパGP決勝結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    スタートでルーベンス7番手… そして後方ではレッドブルのデビクルとトロのリウィッツ接触! その後リウィッツはスピンしリタイア! サンマリノに続き1周目からSC…

  3. ヨーロッパGP 決勝

    フィジコがヴィルヌーヴに激怒。 ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル でも映像見たらピットまで怒鳴り込むのも分からんでもないけどね。レースでのバトル…

関連記事

no image

犯していない罪で子供を裁かない

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記 なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。 子供ができたら、こんな父親になりたいものです。

no image

F1 ドイツGP 予選

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。 注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は …

姫路IT系勉強会 Vol.9

今日、姫路IT系勉強会 Vol.9に参加してきました。 (最近はサボっていたので、かなり久しぶりの出席です(^^;) 今回のテーマは、「WordPressでレスポンシブサイトとHaxe」ということで、 …

OAKLEY JAWBONE カスタム

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^; (Twitterなど …

no image

写真がうまくなる36の法則

写真がうまくなる36の法則 – Ko’s Style デジキャパ ! (2008年 01月号)という雑誌の特集をまとめられた記事のようです。 とても参考になりました。