monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 決勝

投稿日:

昨夜は雑用でバタバタしていたので、決勝レースを観ることが出来ませんでした。
で、今日午前中にとりあえず急ぎの仕事を終わらせて(F1の結果がわかるようなサイトを開かないように注意しながら(^^;)、先程ようやくレースを最後まで観ることが出来ました。

結果は下の通りです。

ミハエルが2連勝で、フェラーリ完全復活ですね。
それにしても、優勝したときのミハエルの喜びようはスゴイですね。見ていて、とても気持ちがいいです。
そして、アロンソが堅く2位を守り、3位は初表彰台のマッサ。

今回はリタイヤの多いレースでした。バトン・ラルフ・モントーヤがエンジントラブルリタイヤ。アグリは油圧計(?)のトラブルで2台ともリタイヤ。残念です。
でも今年の琢磨はスタートがいいですね。今回も、一時9位までジャンプアップ!その後はマシンの差でジリジリ順位を下げてしまいますが。

そして、残念ながら今回レースに出場出来なかった井出のスーパーライセンスが剥奪されるとか・・・。事実だとすれば、非常に残念です。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    えっと…
    井出っちライセンス剥奪って本当ですか?
    テストドライバーならライセンスって要らないんでしたっけ?

    ミハエルの優勝した時の喜びかたは凄いですよね。
    まず両手でNo.1を示し表彰台でのあのジャンプ。良いですよね~
    始めて優勝したドライバーみたいですよね。笑)

  2. zon より:

    > 井出っちライセンス剥奪って本当ですか?
    > テストドライバーならライセンスって要らないんでしたっけ?

    Niftyにも記事が出てるようです。
    http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/fia_7ef7.html

    テストドライバーはライセンスはいらなかったと思います。(サードドライバーとしてレースウィークは走れないでしょうけど)

    > ミハエルの優勝した時の喜びかたは凄いですよね。
    > まず両手でNo.1を示し表彰台でのあのジャンプ。良いですよね~
    > 始めて優勝したドライバーみたいですよね。笑)

    はい(^^;
    今まで何度も勝ってあれほど富も名声も得たのに、やっぱり純粋に勝ちたいんだなぁと、見ていてちょっと嬉しくなります(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1ヨーロッパGP決勝結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    スタートでルーベンス7番手… そして後方ではレッドブルのデビクルとトロのリウィッツ接触! その後リウィッツはスピンしリタイア! サンマリノに続き1周目からSC…

  3. ヨーロッパGP 決勝

    フィジコがヴィルヌーヴに激怒。 ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル でも映像見たらピットまで怒鳴り込むのも分からんでもないけどね。レースでのバトル…

関連記事

no image

久々にミニッツ!

夕方から久しぶりにミニッツを走らせてきました。 前回から少し時間があいてしまったので、不安だったのですが、やはりベストタイム更新はならず・・・残念です。 ※一緒に行ったタツヤ氏が私の走行シーンを撮影し …

no image

一太郎とF1

ジャストシステムが、「一太郎 2007」と「ATOK 2007」を発表したようです。 一太郎とATOKの新バージョンが発売されるのは毎年のことなんですが、今年は統合ソフトの「JUST Suite 20 …

no image

買い物

今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。 さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^; 来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …

no image

「Google 日本語入力」開発の裏側がマンガに!

「Google 日本語入力」の開発背景がマンガとして公開されています。 Google 日本語入力コミック いやぁ、面白かったです! でも、おそらく私は今後も、Windows・MacともにATOKを使い …