monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

卒乳

投稿日:

来月で1才3ヵ月になる娘ですが、いよいよ卒乳することにしました。

結構前から授乳は眠る前の1回のみになっていたので、昨夜が最後の授乳ということになります。

今夜どんな反応をするのか少し心配ですが、何日か前から毎日のように、「あと○日でおっぱいは終わりだよ」と話しているので、娘もなんとなくは分かっているような気がします。

あまりグズらずに、眠ってくれるとイイんですけど。。。

それにしても、粉ミルクを使ったのは産まれてすぐのわずかな期間だけで、結局最後まで母乳のみだったので、男の私としてはとても楽でした(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

結婚記念日♪

今日は、11年目の結婚記念日でした♪ いやぁ、それにしても、もう11年かぁ。ホントに早いもんですねぇ。。。 というわけで今夜は、子ども達も大好きな手巻き寿司でプチ・パーティ♪ みんなでお腹いっぱい食べ …

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

no image

反日デモ・・・

最近、中国での反日デモのニュースをよく目にしますが、今日も上海で大規模なデモが行われたようですね。 友人が現在上海で働いているのですが、大丈夫なんでしょうか。 しかも、タイミングの悪いことに、来月奥さ …

no image

WordPress 2.6

このblogを運用している「WordPress」を、最新版の2.6にバージョンアップしました。 いつも通り、特に問題も発生せず簡単にアップグレードに成功しました。