monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 物欲 独り言

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

投稿日:

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。

この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。

昨年も第一弾として「ミニ檸檬」というレモン色の万年筆が付属していたようですが、そのころ私はまだ万年筆に興味を持っていなかったので購入できませんでした。
それにしても、1,000円未満の雑誌に万年筆がついてくるとは・・・驚きです(^^;

まだ実際に使っていないので、書き味などはわかりませんが、この値段の万年筆がいったいどういった感じなのか、とても楽しみです。

イイ感じなら、もう1~2本(1~2冊?)買っておこうかなと思います(^^;







-手帳・文房具, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

石焼 とり翔

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。 いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。 で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」と …

no image

勝ったり負けたり・・・

昨日書いた通り、今日は朝から友人達とパチンコ屋に行ってきました。 禁煙5日目にしてパチンコ屋に長時間いるのはかなり辛いだろうと思っていましたが・・・予想以上に辛かったです(^^; 両隣はもちろん、自分 …

no image

サーバーとドメインとブログの整理

仕事柄、お客様にレンタルサーバーやブログサービス等を勧める事が多いので、自分でも色々な会社のサービスを実際に利用しているのですが、ちょっと整理することにしました。 契約サーバーもとりあえず減らして、い …

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。 子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。 久しぶりなので …

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …