monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 予選

投稿日:

昨日、F1ヨーロッパGPの予選が行われました。
昨日は友人が遊びに来ていたため、一緒にCSの生中継を観ました。友人と一緒に色々話をしながら観戦するのも楽しかったです。

予選結果は下の通りです。

アロンソがただ一人29秒台を出し、今季初ポール!
スタートの良いルノーだけに、1コーナーはおそらくトップのまま抜けていくのでは無いでしょうか。ただ、後ろに続くフェラーリ2台の燃料量が微妙な感じですね。フリー走行ではアロンソを上回るタイムを出していたので、少し重めに積んでいるのかもしれません。そうなると、またピット戦略の勝負ではフェラーリが有利ですね。

そして、バリチェロが4位!バリチェロがバトンに勝つと嬉しいです(^^;

アグリの2台は定位置(ロズベルグのエンジン交換により、グリッドは1つずつ上がるようですが)です。
どちらも間違って出された赤旗の影響をモロに受けたようですね。また琢磨はブレーキトラブルを抱えていたようです。(それで、フリーでモンタニーに遅れを取ったんでしょうか?)決勝までに全て解決してるといいんですが。

決勝は日本時間の今夜21:00からです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    ミハエルとアロンソのバトルが楽しみですね!
    ルーベンスもやっと予選でジェンソンを上回ってくれたので
    ホンダの戦いも楽しみです。

    琢磨ですが、フリーの時はブレーキ調子悪かったみたいですね。
    パワステも改良版のハズが壊れて元通りになってしまったようなので
    大変でしょうが、トラブルフリーで終わってくれるといいですね!

  2. zon より:

    こんにちは。
    先程、ようやく決勝レースを観ました。

    > パワステも改良版のハズが壊れて元通りになってしまったようなので大変でしょうが、トラブルフリーで終わってくれるといいですね!

    アグリ、やはりトラブルが出てしまいましたね。
    まぁ、SA05に関しては半分諦めているというか、限られたスタッフでSA06の開発を優先してやってるんでしょうね。

    PING:
    TITLE: ☆F1ヨーロッパGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    早速ですが… 第一セッション脱落はこの6人! アルバース・スピード・モンテイロ クリエン・琢磨・モンタニー フリー3では琢磨よりも速いタイムを出していたモン…

関連記事

大きなイヌ

少し前、我が家に大きなイヌがやってきました。 娘はすぐに仲良くなったようです(^^; それにしても、全身ふわふわで、思いのほかカワイイです(^^;

no image

一姫二太郎?

昨日、妻の定期検診に付き添ってきました。 で、いつものように、娘を抱いて診察室で一緒にエコーを見ていたのですが、股の間に何かが見えたような気がしました(^^; 先生も、「男の子の可能性が高いでしょう。 …

no image

本年初ラウンド

予定通り、友人と二人でゴルフに行ってきました。 二人とも半年以上ぶりのラウンドです。去年はサボりすぎました(^^; 結局スコアはいつも通りでしたが、今回は体力不足を痛感しました・・・後半ハーフは本当に …

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …

no image

CooperかCooperSか・・・

このblogでも何度か書いているように、最近MINIが欲しいと思っていまして、いつものようにMINI関連の本・雑誌をたくさん購入して毎日のように眺めています。 で、当然のごとく物欲がどんどん高まってい …