monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 予選

投稿日:

昨日、F1ヨーロッパGPの予選が行われました。
昨日は友人が遊びに来ていたため、一緒にCSの生中継を観ました。友人と一緒に色々話をしながら観戦するのも楽しかったです。

予選結果は下の通りです。

アロンソがただ一人29秒台を出し、今季初ポール!
スタートの良いルノーだけに、1コーナーはおそらくトップのまま抜けていくのでは無いでしょうか。ただ、後ろに続くフェラーリ2台の燃料量が微妙な感じですね。フリー走行ではアロンソを上回るタイムを出していたので、少し重めに積んでいるのかもしれません。そうなると、またピット戦略の勝負ではフェラーリが有利ですね。

そして、バリチェロが4位!バリチェロがバトンに勝つと嬉しいです(^^;

アグリの2台は定位置(ロズベルグのエンジン交換により、グリッドは1つずつ上がるようですが)です。
どちらも間違って出された赤旗の影響をモロに受けたようですね。また琢磨はブレーキトラブルを抱えていたようです。(それで、フリーでモンタニーに遅れを取ったんでしょうか?)決勝までに全て解決してるといいんですが。

決勝は日本時間の今夜21:00からです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    ミハエルとアロンソのバトルが楽しみですね!
    ルーベンスもやっと予選でジェンソンを上回ってくれたので
    ホンダの戦いも楽しみです。

    琢磨ですが、フリーの時はブレーキ調子悪かったみたいですね。
    パワステも改良版のハズが壊れて元通りになってしまったようなので
    大変でしょうが、トラブルフリーで終わってくれるといいですね!

  2. zon より:

    こんにちは。
    先程、ようやく決勝レースを観ました。

    > パワステも改良版のハズが壊れて元通りになってしまったようなので大変でしょうが、トラブルフリーで終わってくれるといいですね!

    アグリ、やはりトラブルが出てしまいましたね。
    まぁ、SA05に関しては半分諦めているというか、限られたスタッフでSA06の開発を優先してやってるんでしょうね。

    PING:
    TITLE: ☆F1ヨーロッパGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    早速ですが… 第一セッション脱落はこの6人! アルバース・スピード・モンテイロ クリエン・琢磨・モンタニー フリー3では琢磨よりも速いタイムを出していたモン…

関連記事

no image

快適な仕事環境

今抱えている大型案件が落ち着いたら、仕事環境のリニューアルをしようかと考えています。 きっかけは、風呂グラマーとしても有名(?)な、増井さんのブログ記事です。 リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環 …

もうすぐ2才

MINIのディーラーから、法定点検の案内が届きました。 昨年のバースデーカードにはローソク1本のケーキが描かれていましたが、今年は2年目ということで、ローソク2本のバースデーケーキが届きました。 いや …

くるま焼肉店

今日は、友人家族と一緒に「くるま焼肉店」に行ってきました。 子供も含めて12名。座敷がかなり狭かったです(^^; 年内には我が家に一人増える予定ですし、これから子供が大きくなってくると、みんなでご飯を …

no image

F1 HONDAは今年もカラス?

F1 HONDAチーム(正式名称は未発表)が今年も暫定シャーシのコンセプトカーでテストすることを発表したようです。 Nifty F1:ホンダ、「今年もコンセプトカーで」 HONDAのコンセプトカーと言 …

no image

New MINI(R56)用のドリンクホルダー

MINIに乗り始めて半年以上経ちましたが、ようやくR56用のドリンクホルダーを見つけました。 アルカボ カップホルダー が、めちゃくちゃ高い! 手数料・送料等を含めると、1個が約1万円です・・・(^^ …