monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 予選

投稿日:

昨日、F1ヨーロッパGPの予選が行われました。
昨日は友人が遊びに来ていたため、一緒にCSの生中継を観ました。友人と一緒に色々話をしながら観戦するのも楽しかったです。

予選結果は下の通りです。

アロンソがただ一人29秒台を出し、今季初ポール!
スタートの良いルノーだけに、1コーナーはおそらくトップのまま抜けていくのでは無いでしょうか。ただ、後ろに続くフェラーリ2台の燃料量が微妙な感じですね。フリー走行ではアロンソを上回るタイムを出していたので、少し重めに積んでいるのかもしれません。そうなると、またピット戦略の勝負ではフェラーリが有利ですね。

そして、バリチェロが4位!バリチェロがバトンに勝つと嬉しいです(^^;

アグリの2台は定位置(ロズベルグのエンジン交換により、グリッドは1つずつ上がるようですが)です。
どちらも間違って出された赤旗の影響をモロに受けたようですね。また琢磨はブレーキトラブルを抱えていたようです。(それで、フリーでモンタニーに遅れを取ったんでしょうか?)決勝までに全て解決してるといいんですが。

決勝は日本時間の今夜21:00からです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    ミハエルとアロンソのバトルが楽しみですね!
    ルーベンスもやっと予選でジェンソンを上回ってくれたので
    ホンダの戦いも楽しみです。

    琢磨ですが、フリーの時はブレーキ調子悪かったみたいですね。
    パワステも改良版のハズが壊れて元通りになってしまったようなので
    大変でしょうが、トラブルフリーで終わってくれるといいですね!

  2. zon より:

    こんにちは。
    先程、ようやく決勝レースを観ました。

    > パワステも改良版のハズが壊れて元通りになってしまったようなので大変でしょうが、トラブルフリーで終わってくれるといいですね!

    アグリ、やはりトラブルが出てしまいましたね。
    まぁ、SA05に関しては半分諦めているというか、限られたスタッフでSA06の開発を優先してやってるんでしょうね。

    PING:
    TITLE: ☆F1ヨーロッパGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    早速ですが… 第一セッション脱落はこの6人! アルバース・スピード・モンテイロ クリエン・琢磨・モンタニー フリー3では琢磨よりも速いタイムを出していたモン…

関連記事

自宅の庭にBBQ炉を作る!(一日目)

お友達のOさん(現在11連休を満喫中)が、自宅の庭に常設のBBQ炉を作るということで、面白そうなので、ちょっと手伝いに行ってきました。 早朝から色々と準備をされていたようで、私が到着した時には、Oさん …

炭火焼肉 呼友

今日、妻が友人を家に呼んで鍋パーティー(?)をするということで、邪魔者(^^;の私は自分の友達と焼肉を食べに行ってきました。 オープンしたときからずっと気になっていた、「炭火焼肉 呼友」という店にはじ …

F1 日本GP 予選

F1日本GPの公式予選、最後の鈴鹿でミハエルがスーパーラップを魅せてくれました。 1分30秒を切るかどうかに注目が集まっていたQ2で、いきなり28秒台のタイムを出しました。驚きです。 予選結果は下の通 …

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました! 深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に …

吉田カバン(タンカー)のブリーフケースを購入!

以前、ブリーフケースの購入を検討していると書きましたが、結局「PORTER TANKER 2WAYブリーフケースM(622-09311)」を購入しました。 利用したのは、「吉田カバン正規取扱店クールキ …