monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 本の紹介

スタイルシート

投稿日:

スタイルシート・ステップアップ・アレンジブック―基本とそのバリエーションでマスターするCSS活用術

Movable Type のデザインを変更するには主にCSSを利用しますが、知識が中途半端だったので、これを機に少し真剣に取り組もうかと思います。

ちょうど、数ヶ月前にこの本を購入していたので、あらためてちゃんと読んでみました。

いやぁ、この本はわかりやすいです。
Amazon のレビューにもありますが、Movable Typeのデザインをする上でも、かなり参考になります。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 本の紹介

執筆者:

関連記事

no image

雷サージ対応タップで雷対策を万全に

PCを仕事で使う上で、一番怖いのがデータの喪失です。 ハードウェアは壊れても買い替えれば済みますが、データは1度失うと永久に戻ってきません。 うちの場合、HDDのトラブル対策としてRAIDを構築してい …

no image

Becky!をRSSリーダーにする

私はメールソフトとして「Becky!」を愛用しているのですが、RSS対応記事をBecky!で受信出来るプラグインがあると知り、早速インストールしてみました。(窓の杜の関連記事) 現在は、シェアウェアの …

no image

XPに戻す?

8月の終わりにメインPCのOSをVistaに入れ替えて、これまで1ヶ月以上使用してきましたが、細かい部分で使いにくい点がたくさんあります。 このまま我慢して慣れた方がいいのか、Vistaは検証用として …

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …

ハッカーのたのしみ

ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか この年末年始も色々な本を読みましたが、一番良かったのがこの本です。一度でもプログラムを書くことが楽しいと感じたことのある方には、本当にお薦 …