monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

自動車保険

投稿日:

自動車保険の更新日が近付いてきたので、今回初めて、一括で数社から見積をもらえるサイトを利用してみました。

今までは、免許を取った時から契約している近くの代理店に任せていたのですが、条件を同じにしても年々保険料が高くなってくることに少々不信感を抱いたので・・・(^^;

見積依頼をすると、ほとんどの会社が数分後、一番遅い会社は2日後にそれぞれメールで連絡がありました。システム上で自動処理するか、人間が間に入るかの違いでしょうね。
多くの会社では、申込から数分後にIDとPWが送られてきて、専用ページにアクセスした上でプランの変更や再見積・契約などがその場ですぐ行えるようになっています。かなり便利ですね。

保険料に関しては、一番安い会社で今までの半額以下。高い会社でも今までの契約に比べると大幅に安いです。
やはり、代理店の手数料がいらない分、これほど違ってくるんでしょうか?
保障内容についても、代理店の人の説明を聞くより、サイト内の説明ページを読んだ方がわかりやすいですし・・・(^^;

とりあえず、もう少し検討して、満足いく契約を結びたいと思います。







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

カーボンホイール(Campagnolo BORA ONE)購入!

先日もチラッと書いたんですが、ロードバイク(DE ROSA R848)を購入して以来、ずっと欲しいと思っていたカーボンディープリムホイールをついに購入しました。 悩んだ末に選んだのは「カンパニョーロ …

no image

CS/BSアンテナ取り付け金具 PVT-42KZ

現在は平屋の一戸建てに住んでいるので、CSアンテナは屋根の上のアンテナポールに設置していたのですが、引越先は2階建てなのでベランダに取り付けることにしました。 で、ベランダ取り付けのために注文していた …

車の買い換え、その後・・・

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。 スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好き …