monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

自動車保険

投稿日:

自動車保険の更新日が近付いてきたので、今回初めて、一括で数社から見積をもらえるサイトを利用してみました。

今までは、免許を取った時から契約している近くの代理店に任せていたのですが、条件を同じにしても年々保険料が高くなってくることに少々不信感を抱いたので・・・(^^;

見積依頼をすると、ほとんどの会社が数分後、一番遅い会社は2日後にそれぞれメールで連絡がありました。システム上で自動処理するか、人間が間に入るかの違いでしょうね。
多くの会社では、申込から数分後にIDとPWが送られてきて、専用ページにアクセスした上でプランの変更や再見積・契約などがその場ですぐ行えるようになっています。かなり便利ですね。

保険料に関しては、一番安い会社で今までの半額以下。高い会社でも今までの契約に比べると大幅に安いです。
やはり、代理店の手数料がいらない分、これほど違ってくるんでしょうか?
保障内容についても、代理店の人の説明を聞くより、サイト内の説明ページを読んだ方がわかりやすいですし・・・(^^;

とりあえず、もう少し検討して、満足いく契約を結びたいと思います。







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

MINIのミニカー

先日、MINIの車検を受けたのですが、ディーラーからプレゼントとして純正ミニカーが送られてきました。 昨年の点検時に貰ったミニカーの色違いです。(昨年は赤、今年は青) 私が乗っているMINIはペッパー …

モーターとピニオンギヤを交換

ミニッツのモーターを「XSPEED V」に変更しました。上が純正モーター、下がVモーターです。 写真ではわかりにくいですが、コード(銅線)が少し太くなっています。やはり高回転型のモーターなので、少しで …

no image

焼き肉!

友人夫妻と一緒に、焼肉屋に行ってきました。 いつもはだいたい決まった店に行くのですが、たまには新しい店を開拓しようということで初めての店に挑戦しました。 結果は・・・いつもの店の方が良かったです(^^ …

ゴルフクラブのメンテ(錆取り)

明後日、友人達とラウンドすることになっているので、久しぶりにゴルフクラブのメンテを行いました。 いつもはラウンドの度にちゃんとメンテを行っていたのですが、今回は6月にラウンドしてから何もしていなかった …