monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MOTHER 1+2 クリア!

投稿日:

バリューセレクション MOTHER 1+2ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。

私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディングを見るのは初めてのことです。(しかも、2作連続)

今までやったRPG(ドラクエとかFFとか)は途中ですぐに飽きてしまったんですが、MOTHERに関してはそんなことは全くなく、早く次に進みたいという気持ちが最後まで続きました。
これはやはり、全ての登場人物が魅力的だったからだと思います。

ゲームのストーリーとは全く関係無くただ街の中にいるような人のセリフも、全てがすごく魅力的なんです。だから、とにかく人に話しかけるのが楽しくて楽しくて・・・。さすがは糸井重里(^^;
そして、本当に映画を観ているような感覚で恐怖や感動を味わえます。

このゲームの魅力に関しては、「ポケットに『MOTHER』。」という連載を1回目から読んで頂くと、非常によくわかると思います。(リンク先ページの下の方に各回へのリンクがあります)
この連載は、読み物としても非常に面白いので、お薦めです。

さぁ、これで旧2作を隅々まで堪能したので、いよいよ、最近発売された最新作「MOTHER3」に挑戦しようかと思います。楽しみだぁ!
(って、仕事しなくていいのかな?(^^;)







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

no image

F1 ハンガリーGP 予選

1つ前のエントリーに書いたように徹夜明けで観戦していたのですが、ハイドフェルドのアタックの後くらいからウトウトと意識が無くなり、気付いた時にはモントーヤがアタックしていました(^^; スゴ録で録画して …

no image

反町ジャパン グループリーグ敗退

北京五輪サッカー日本代表のグループリーグ敗退が確定しました。 アメリカ戦の敗戦に続き今日もナイジェリアに敗れ、結局開幕から2連敗。 最後のオランダ戦を待たずに敗退が確定してしまいました。 残念ですが、 …

ふんまる会 新春鍋パーティ♪

いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるOさんに「鍋するからおいでー」と誘ってもらい、昨夜、お友達3家族(通称:ふんまる会)が集合しました。 Oさん宅に着くと、リビングの立派な薪ストーブの上では、すで …

no image

Firefox 3.5

先日公開されたFirefox 3.5をインストールしてみました。 これまで利用していたアドオンも利用出来ていますし、動作がかなり軽快になったようで、快適です。