monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MOTHER 1+2 クリア!

投稿日:

バリューセレクション MOTHER 1+2ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。

私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディングを見るのは初めてのことです。(しかも、2作連続)

今までやったRPG(ドラクエとかFFとか)は途中ですぐに飽きてしまったんですが、MOTHERに関してはそんなことは全くなく、早く次に進みたいという気持ちが最後まで続きました。
これはやはり、全ての登場人物が魅力的だったからだと思います。

ゲームのストーリーとは全く関係無くただ街の中にいるような人のセリフも、全てがすごく魅力的なんです。だから、とにかく人に話しかけるのが楽しくて楽しくて・・・。さすがは糸井重里(^^;
そして、本当に映画を観ているような感覚で恐怖や感動を味わえます。

このゲームの魅力に関しては、「ポケットに『MOTHER』。」という連載を1回目から読んで頂くと、非常によくわかると思います。(リンク先ページの下の方に各回へのリンクがあります)
この連載は、読み物としても非常に面白いので、お薦めです。

さぁ、これで旧2作を隅々まで堪能したので、いよいよ、最近発売された最新作「MOTHER3」に挑戦しようかと思います。楽しみだぁ!
(って、仕事しなくていいのかな?(^^;)







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

BBAB

今日、近くのイオンの中にある「BBAB」というマッサージ店に行ってきました。 これまでも、よく店の前は通っていたので気になっていたのですが、はじめての入店! とりあえず今日は、60分コース+10分の延 …

no image

やっぱりミニ?

先日請求したニューカングーのカタログが届いたので、仕事の合間に軽く眺めていたのですが、う〜ん、やっぱり普段一人で乗るには無駄に大きいですよね。 もともとロードバイクを載せるために選んだ車なので、大きい …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …

コダワリの家、男の浪漫

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。 以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、 …

メロの成長(ひとりだち)

メロが久しぶりに成長し、「ひとりだち」の段階に入りました。 (メロメロパークのウィンドウは右サイドにあります) うちのメロ(アルト)の見た目の変化としては、耳が長くなっただけ(?)のようです。 以前も …