monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ハカセ・・・

投稿日:

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。

私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめでたい事です。

私は学歴社会とは縁遠い生活を送っているので、博士号を取るのがどれ程大変な事なのかわかりませんが、きっと他人には見えない大変な努力と苦労があったんだと思います。本当におめでとう。

早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    まぁ、博士になったからといって偉くなった訳ではないんですが、
    って言うか、むしろ今の時代に博士って求められているのかが疑問。

    >早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;
    あと7300日くらい待って。
    ・・・仕事してもらうどころか、今研究室では計算機係させられてます。ネットワーク接続やメール設定に追われる毎日・・・昔あなたとやってた仕事が悲しいながら今役に立ってます(?)

    ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。

  2. zon より:

    > あと7300日くらい待って。
    期待して待ってるよ~(^^;

    > ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。
    こちらこそ、どうぞよろしく♪

関連記事

no image

マイナビABCチャンピオンシップ

近くのゴルフ場で「マイナビABCチャンピオンシップ」が開催中です。 このコースは、ここ数年、取引先のコンペでプレーさせてもらってるので、テレビで見ていても見覚えのあるホールが多くて面白いです。 (もち …

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

「2012 里山サイクリング in 綾部」無事完走!

今日は「2012 里山サイクリング in 綾部」に参加してきました。 私にとっては、初めての自転車イベントです。 コルナゴ号の友人と共に午前5時半に我が家を出発し、余裕をもって京都府綾部市の会場に入り …

no image

ガンダムのDVD

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。 半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^; …

no image

へレステストでSAF1がトップタイム

今年からスーパー・アグリF1に加入した、アンソニー・デビッドソンが、18日のへレステストでトップタイムを記録したとのことです。 Nifty F1-06: ヘレステスト、スーパー・アグリ首位タイム!(1 …