monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ハカセ・・・

投稿日:

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。

私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめでたい事です。

私は学歴社会とは縁遠い生活を送っているので、博士号を取るのがどれ程大変な事なのかわかりませんが、きっと他人には見えない大変な努力と苦労があったんだと思います。本当におめでとう。

早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    まぁ、博士になったからといって偉くなった訳ではないんですが、
    って言うか、むしろ今の時代に博士って求められているのかが疑問。

    >早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;
    あと7300日くらい待って。
    ・・・仕事してもらうどころか、今研究室では計算機係させられてます。ネットワーク接続やメール設定に追われる毎日・・・昔あなたとやってた仕事が悲しいながら今役に立ってます(?)

    ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。

  2. zon より:

    > あと7300日くらい待って。
    期待して待ってるよ~(^^;

    > ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。
    こちらこそ、どうぞよろしく♪

関連記事

小さな森の喫茶店「レストラン ワイルドダック」

今日、いつも仕事でお世話になっている方の紹介で、初めてお目にかかる方と一緒に「ワイルドダック」というお店でランチを食べてきました。 クルマや自転車で、この店の前の道路は頻繁に通るのですが、店内に入るの …

no image

ウイニングイレブン

先日、友人宅で「Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ」というサッカーゲームで遊びました。 で、とても楽しかったので、同じソフトを購入してみました。 久しぶりに我が家のP …

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

トリプルタイトルマッチ

先日も少し書いた、長谷川穂積選手のフェザー級初防衛戦(西岡・粟生も加えてのトリプル世界戦)のチケットが先行発売されたので、早速確保しました! 2011年4月8日(金)  東京・両国国技館 ・WBC世界 …

no image

ごめんなさい

このblogのアクセスを見てると、最近「横峰さくら」というキーワードで検索して訪問して下さっている方がすごく多い事に気付きました。 とりあえずGoogleで検索してみると、このページが2番目に表示され …