monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ハカセ・・・

投稿日:

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。

私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめでたい事です。

私は学歴社会とは縁遠い生活を送っているので、博士号を取るのがどれ程大変な事なのかわかりませんが、きっと他人には見えない大変な努力と苦労があったんだと思います。本当におめでとう。

早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    まぁ、博士になったからといって偉くなった訳ではないんですが、
    って言うか、むしろ今の時代に博士って求められているのかが疑問。

    >早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;
    あと7300日くらい待って。
    ・・・仕事してもらうどころか、今研究室では計算機係させられてます。ネットワーク接続やメール設定に追われる毎日・・・昔あなたとやってた仕事が悲しいながら今役に立ってます(?)

    ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。

  2. zon より:

    > あと7300日くらい待って。
    期待して待ってるよ~(^^;

    > ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。
    こちらこそ、どうぞよろしく♪

関連記事

七夕

先日、友人のところで笹をもらってきたので、(妻が)七夕の飾り付けをしました。 いつ頃から、娘が自分で願い事を書くようになるのかなぁ・・・(^^;

本の整理

私の仕事部屋には本棚が3つあるのですが、かなり満杯の状態です。 本棚から溢れた本は机に積み上げているような状態で、なんとかしないといけないなぁと思ってはいたのですが、そう考えているうちにもどんどんam …

no image

中田英寿、現役引退

中田英寿選手が自身のサイト「nakata.net」で、現役引退を表明したようです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」 …

no image

羽子板 購入

先週は、家族3人で人形店巡りをしてきたのですが、今日はお義母さんも一緒に、先週行けなかったお店を廻ってきました。 で、とても対応の良いお店を見つけ、さらに、その店にあった羽子板も気に入ったので、それに …

no image

ゴルフと焼き肉

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …