monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 独り言

神戸フルーツ・フラワーパーク

投稿日:2010/05/02 更新日:

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。

G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワーパークに行ってきました。
(ここは自由に食材を持ち込むことは出来ませんが、席はたくさんあるので(^^;)

天気も最高で、久しぶりに集まった友人達と、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただ、うちは妻が体調不良で参加できなかったので、初めての娘と二人きりでのお出かけとなりました。(これまでに、買い物等のちょっとした外出はもちろんあるのですが、二人だけで、食事も挟んで長時間のお出かけというのは初めての事でした。)

どうなることかと心配していましたが、先輩ママである友人の奥さん達に本当に助けられました。ありがとう(^^;

また、今日初めてMINIにチャイルドシートを付けて、娘を乗せました。
なんとかベビーカーも積めましたし、妻も乗せて、家族でMINIで出かけることもできそうです。(娘を乗せたり降ろしたりするのが、かなり大変なので、やっぱりMINIの他にミニバンも欲しいですけど・・・(^^;)

というわけで、今年のG.W.はもう十分に満喫したので、明日からはまた全開で、溜まっている仕事に取り組んで行こうと思っています。頑張るぞ!







-キャンプ・アウトドア, 独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    バタバタでしたが、楽しかったですね。
    ぜひ、また集まりましょう。

    それにしても、父子のみで外出すごいですね。
    よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    どっか行ってみようかなぁ・・・

  2. zon より:

    いやぁ、お疲れ様でした。奥様にも大変お世話になりました(^^;

    > よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    > どっか行ってみようかなぁ・・・

    うん、是非行ってみて下さい。結構楽しかったですよ。一人だと写真が全く撮れなくて、それが残念でしたけど。
    あと、男トイレでおむつを替えるのがとても大変でした。。。環境が整ったところもたくさんあるんでしょうけどね(^^;

関連記事

微妙に記録更新(^^;

今日は予定通り、夕方からタツヤ氏とラジコン天国三田店で、ミニッツを走らせてきました。 タイヤを前後とも新品に履き替えて、完璧な状態で臨んだはずでしたが、タイムは自己ベストを0.1秒縮めただけの、9&# …

キャンプ場でバーベキュー

友人達とキャンプ場でバーベキューをしてきました。 昔から年に何度かはバーベキューをしているメンバーなのですが、全員が結婚し、子供が出来た夫婦もいて、それはそれで、かなり楽しかったです。 あと、今日はち …

no image

リゾートでノマド

昨年末にも書いたのですが、最近は「ノマド・ワーク」という言葉をよく目にします。 また、今年起こってしまった震災・原発事故を機に、ワークスタイルやライフスタイルを考え直す人も増えているように思います。 …

no image

エア焼肉

最近、深夜まで仕事をする日が多いのですが、夜中に仕事をしていると、とてもお腹が減ってきます。 そんな時に、間違って「エア焼肉」とかにアクセスしてしまうと、もう最悪です・・・(^^;

no image

0歳と60歳

母がもうすぐ還暦を迎えるので、今日は朝から、母を連れてプレゼントを買いに神戸へ行ってきました。もちろん、妻と娘も一緒です。 母の希望を聞くとバッグが欲しいということだったので、自分で選んだ方が良いだろ …