monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録

シャープからオメガに

投稿日:

液晶の会社が時計を作りはじめた・・・とかそんな話ではありません(^^;

プログラミング言語の話ですが、「C#」を拡張して「Cω」(Cオメガ)ってのがMicrosoftの研究機関から発表されたらしいです。

私は、以前からC言語を使っており、少し前からC++も本格的に使うようになりましたが、C#に関しては全く知りません。
そろそろC#も調べてみようかなとは思ってはいたのですが、ここへ来てまた新しい言語仕様が・・・

ただ、

メソッドを非同期に実行する仕組みやデータベースからデータを取得する表記など,C#にない特徴をいくつも備える。中でも注目は,XMLデータを扱うためのデータ構造を用意していることだ。
ITProより引用)

とのことで、とりあえず私の仕事には直接関係なさそうです。

とは言え、知っているに超したことは無いでしょうから、今更ながら、まずはC#について調べてみようと思います・・・







-IT・コンピュータ, 備忘録

執筆者:

関連記事

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

先日注文した「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が届いたので、早速インストールしてみました。 といっても、DVDをドライブに入れて、あとは数回クリックすれば完了でした。 というわけ …

no image

仕事用PCを新調・・・した方が良いのか?

先日、液晶モニタの調子が悪いと書きましたが、サブモニタとメインモニタを入れ替えてみても症状が変わらない(プライマリの方の調子が悪い)ので、どうやら問題はPC本体の側(ビデオカード?)にあるようです。 …

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

レーザーコードレスマウス「MX-1000」

ロジクール レーザーマウス「MX-1000」 以前から、次に購入するのは絶対このマウスだと決めていたのですが、今日いきなり家に届きました。 なんか、かなり前に応募していた雑誌の懸賞に当選したみたいです …