monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録

シャープからオメガに

投稿日:

液晶の会社が時計を作りはじめた・・・とかそんな話ではありません(^^;

プログラミング言語の話ですが、「C#」を拡張して「Cω」(Cオメガ)ってのがMicrosoftの研究機関から発表されたらしいです。

私は、以前からC言語を使っており、少し前からC++も本格的に使うようになりましたが、C#に関しては全く知りません。
そろそろC#も調べてみようかなとは思ってはいたのですが、ここへ来てまた新しい言語仕様が・・・

ただ、

メソッドを非同期に実行する仕組みやデータベースからデータを取得する表記など,C#にない特徴をいくつも備える。中でも注目は,XMLデータを扱うためのデータ構造を用意していることだ。
ITProより引用)

とのことで、とりあえず私の仕事には直接関係なさそうです。

とは言え、知っているに超したことは無いでしょうから、今更ながら、まずはC#について調べてみようと思います・・・







-IT・コンピュータ, 備忘録

執筆者:

関連記事

MacBook Air(Mid 2012)購入!

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。 11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。 もともと、新OS( …

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …

スゴ録で録画した番組をDVD-Rに保存する

スゴ録で録画した番組をHDDに置いておくと、容量が少なくなってくるので、保存しておきたい番組はどんどんDVD-Rに移しています。 DVD-Rメディアは多くのメーカーから発売されているのですが、海外製( …

no image

便利なUSBメモリ!

今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。 で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。 何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチ …

HDD交換とRAID再構築

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。 交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られて …