monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

体重体組成計 カラダスキャン(HBF-359-S)

投稿日:

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-359-S(シルバー)昨年末に結婚した友人夫婦が我が家に遊びに来てくれました。

その時、内祝いとして「オムロン カラダスキャン」という、なんだか高機能な体重計を持ってきてくれました。(ありがとうございました)

まだ軽く説明書を読んだだけですが、「内臓脂肪」「体脂肪率」「骨格筋率」「基礎代謝」「BMI」「体年齢」等々・・・様々な情報を計測・表示してくれるようです。(メーカーページはこちら

脳年齢」は何度計測しても実年齢より若いんですが・・・「体年齢」は自信なし(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ただ今年は、お腹が大きい事もあって、特に何もせず・・・普通の一日でした(^^; まぁ、こうなるだろうと思って、先月のうちに、プレゼントも食事も済ませておいたんですが・・・(^ …

IDEケーブル等を交換

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かった …

姫路Git勉強会 〜のび太、ギットギトにしてやるよ〜

今日は、姫路の「ロバスト」というコワーキングスペースで開催された「姫路Git勉強会」に参加してきました。 (ちょうど同じ時刻から「兵庫県立美術館」で安藤忠雄氏の講演があったので、実はどちらに参加しよう …

no image

WordPress 3.0.1

WordPressの最新版「3.0.1」が公開が公開されたので、アップグレードしました。 今回は、軽微なバグの修正とのことです。 また、バージョン3.2では、PHP4とMySQL4のサポートが停止され …

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪) 残念ながら、私は参観日には行けなかったの …