monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPadをアメリカで買う!

投稿日:

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ)

4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiPadって知ってる?欲しいんだけど。」と連絡してみました。

すると、「うちから5分のところにApple Storeがあるから、すぐに買いに行って日本に送ろうか?」という返事が来ました!やはり持つべきモノは、頼れる友人です!

これでiPadが手に入ると思い、喜び勇んで「Wi-Fiの16GBモデルを3台程買って送って欲しい!」とメールすると、わざわざ携帯に電話をくれまして、「近くの店舗には64GBしか在庫がなかった。Online Storeで注文すれば1週間ちょっとで届くと思うが、それから日本に送ると、おそらく届くのは5月になるだろう。しかも、1人2台までしか買えないっぽい。」という事でした。

L.A.からの送料と友人への送金手数料などを払った上で届くのが5月になってしまうのであれば、普通に日本での発売を待とうと思い直し、アメリカモデルの購入は諦めました。

こんなことなら、アメリカの発売日前から頼んでおけば、とっくに入手できていただろうに。。。
次に何かアメリカで先行発売される際は、真っ先に入手しようと思います(^^;

まぁ、でも、友人と久しぶりに話ができたので嬉しかったです。
(ついにグリーンカードも取得したそうで、永住確定らしいです。仕事も充実してるみたいだし、本当に良かった。)

また、そのうち、会いに行きたいと思っています。
なんとか、仕事絡みで西海岸に行く理由を作ろう!(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 サンマリノGP 決勝!

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・) で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。 そして、決勝はいつも通り、タイミング …

2013年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2013年も、いよいよ大晦日を迎えました。 今年もまた、家族との幸せな時間をたくさん過ごし、やりがいのある仕事をいただくこともでき、さらに趣味を楽しむ時間も十分に作ることができました …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …

F1 ハンガリーGP 決勝!

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました! 表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。 バトンの初優勝を抜きに …

no image

PHPでxlsを編集

PHPから既存のエクセルファイルの一部を修正して出力する必要があったのですが、いくつかの方法を試したところ、単純なxlsファイルを編集する際は「Excel_Reviser」を使用するのが一番楽なようで …