monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

脳を鍛える大人のDSトレーニング

投稿日:

脳を鍛える大人のDSトレーニング昨日購入してきた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、コレかなり楽しいです。

ユーザー毎に毎日の成績とかも記録してくれるので、妻と競うようにやってます(^^;

CMでおなじみのように脳年齢を計測してくれるのですが、初めてやったときの結果は、妻が43歳、私は21歳!でした。(実年齢は妻の方が約2歳若いはずなんですが・・・(^^;)
「やっぱり私は頭が柔らかいんだ!」と自己満足に浸ってます(^^;

やる度に新しいテスト項目が増えたりするので、もうしばらくハマりそうです。

続編の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も発売されているみたいですし、これもそのうち絶対買うと思います・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ベネトン カメラバック 303-BK

先日購入した「ベネトン カメラバック 303-BK」が届きました。 いつも通り、実物を見ずに注文したのですが、画面で見ていた印象よりも質感が良くてとても満足しました。 思っていた以上にサイズもコンパク …

no image

iPad発売

先日ついに、iPadが発売されました。(現在アメリカのみですが) Twitterのタイムラインを眺めていると、わざわざアメリカまで行って購入してきたという人もチラホラ・・・いいなぁ。そんなことが出来る …

no image

薩摩地鶏わげんや

高校の時の友人たちと久しぶりに集まり、薩摩地鶏わげんやという鳥料理の店に行ってきました。 普段は大阪・京都・兵庫・上海と、みんな離れた場所で仕事をしているので、なかなか会えないのですが、とても楽しく有 …

no image

土砂降りの中のゴルフ

今日は、近々参加するコンペに向けての最終調整ということで友人と二人でラウンドしてきたのですが、土砂降りと強風で最悪の天候でした。 ハーフが終わってクラブハウスに戻った時にも当然全身ずぶ濡れで、とても昼 …

若狭路センチュリーライド2014 ロングコース(160km)無事完走!

今日、自転車仲間のOさんと一緒に、「若狭路センチュリーライド2014」というロングライドイベントに参加してきました。 本番前日の昨日が本来の受付日で、前夜祭イベントなども開催されていたのですが、私たち …