monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

Red Bull 初体験・・・

投稿日:

「Red Bull」という飲み物をご存じですか?
現在F1チームを2チーム(Red Bullとトロ・ロッソ)所持し、海外ではかなりメジャーなブランドらしいのですが、日本ではあまり知られていないですよね?(私は、F1に参戦してくるまで知りませんでした(^^;)

で、その「Red Bull」がついに日本で正式に発売されたとのことで、早速買ってきました。(セブンイレブンに大量に並んでいました)

F1ファンにとっては見慣れたデザインです。

缶の裏には、「Red Bullは、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。」という何とも微妙なメッセージが・・・(^^;

それにしても、この250ml缶で275円って・・・めちゃくちゃ高くないですか?
これが世界中で売れていれば、そりゃF1チームの1つや2つ、簡単に持てそうですね。

で、飲んでみたのですが・・・

・・・

驚くほどマズイ・・・です・・・ orz

一口飲んで、それ以上飲むのは諦めました・・・。
なんと表現すればいいのか・・・単なる思いこみかも知れませんが、何ともいえない化学的な味・・・どう考えても体に悪そうな雰囲気です。(口直しにH2Oが欲しくなりました(^^;)

何故これが世界中で売れているんでしょうか?私には理解できません。
飲まれた方がいらっしゃれば、是非感想を聞かせてください。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

淡路島縦断グルメポタリング♪

以前から計画していたんですが、友人のORBEA号Tくんと二人で、淡路島にポタリングに行ってきました。 ロードバイクで淡路島を走るのは、淡路島ロングライド150というイベントに参加して以来2回目のことで …

ディズニー・ライブ!

今日の夕方、友人家族と一緒に「ディズニー・ライブ!ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさん」を観るために、神戸国際会館こくさいホールに行ってきました。 子供向けに上手く作ってあるのか、場内はとても盛 …

エスケールのベーグル♪

昨日、お友達家族がウチに遊びに来てくれた際、「エスケール(Esquerre)」というお店のベーグルを持ってきてくれました。(いちじくのベーグル&クランベリーベーグル) 早速、家族みんなでいただきました …

no image

Apple スペシャルイベント

9月9日のAppleのイベントで新製品の発表が行われるようです。 iPodの新型が発表されるのは間違いないようですが、MacBookはどうなんでしょうかね。 アルミ筐体にモデルチェンジされるという事で …

MINIの車検(2回目)

MINI(R56 COOPER)を購入してから早くも5年になり、2回目の車検の時期を迎えたので、今日ディーラーに預けてきました。 税金や保険料等を支払った後、一通り調べてもらって概算の見積もりが出たの …