monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

Red Bull 初体験・・・

投稿日:

「Red Bull」という飲み物をご存じですか?
現在F1チームを2チーム(Red Bullとトロ・ロッソ)所持し、海外ではかなりメジャーなブランドらしいのですが、日本ではあまり知られていないですよね?(私は、F1に参戦してくるまで知りませんでした(^^;)

で、その「Red Bull」がついに日本で正式に発売されたとのことで、早速買ってきました。(セブンイレブンに大量に並んでいました)

F1ファンにとっては見慣れたデザインです。

缶の裏には、「Red Bullは、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。」という何とも微妙なメッセージが・・・(^^;

それにしても、この250ml缶で275円って・・・めちゃくちゃ高くないですか?
これが世界中で売れていれば、そりゃF1チームの1つや2つ、簡単に持てそうですね。

で、飲んでみたのですが・・・

・・・

驚くほどマズイ・・・です・・・ orz

一口飲んで、それ以上飲むのは諦めました・・・。
なんと表現すればいいのか・・・単なる思いこみかも知れませんが、何ともいえない化学的な味・・・どう考えても体に悪そうな雰囲気です。(口直しにH2Oが欲しくなりました(^^;)

何故これが世界中で売れているんでしょうか?私には理解できません。
飲まれた方がいらっしゃれば、是非感想を聞かせてください。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年3月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 先月は、悪天候が重なって延期→中止となり、今年の目標であった「自転車で12ヵ月コンプリート!」は早速崩れてしまいまし …

no image

ラジコン雑誌を買う

今日、「RCマガジン 2月号」と「RC WORLD 2月号」を買いました。 先月、それぞれの1月号を買ったときは、たまたま書店に行ったときに見つけて・・・という感じだったのですが、今回は最初からこの2 …

ZEBRA 入力ペン替芯(S4C芯)

以前から、複数本のシャーボXを愛用しているのですが、ジェルインクの替芯を補充する際に、「入力ペン替芯(S4C芯)」というのを見つけたので購入してみました。 これは、シャーボXをスタイラスペンとして利用 …

no image

疲労困憊

今日は朝から町の草刈りに行ってきました。 春の草刈りの時と同じく、自治会役員は準備や片付けなども含めて、早朝7時過ぎから14時頃まで拘束されました。 前回同様、慣れない炎天下の重労働で、さらに寝不足も …

no image

プリンタ

昨夜、久しぶりに写真を印刷しようと思ったのですが、今になって、うちのインクジェットプリンタがWindows 7に対応していないことに気づきました(^^; 普段、書類などの印刷はレーザープリンタ(もしく …