monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 禁煙

禁煙セラピー

投稿日:

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられるムックセレクト今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。

以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。
(といっても、以前も禁煙に失敗してるんで、今回もどうなるかわかりませんが(^^;)

禁煙セラピー」ですが、内容の大部分はわかりきってる事ですが、いくつか新しい発見もありました。
前回の禁煙が何故失敗したのかもわかりましたし、代替品(ニコチンガムなど)を使う禁煙法が間違っている事もわかりました。

現在4日弱が過ぎましたが、前回と同じで肉体的な禁断症状はほとんどありません。やはり禁煙は精神面だけの問題ですね。
まぁとりあえず、肩肘張らずに気軽に考えようと思います。







-本の紹介, 独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

房舎(ぼうしゃ)

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。 (昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪) 姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ 11 …

父の日

今朝、起きるとすぐに、子ども達が父の日のプレゼントをくれました。 息子は今月、1ヵ月だけの体験保育に通っているので、そこで描いた似顔絵を「パパの顔が四角になっちゃった・・・」って照れながら渡してくれま …

no image

理想のキーボード「Realforce 91UBK」

私は現在、メインPC用として「東プレ Realforce 89U」というキーボードを使用しています。 このキーボードの性能にはかなり満足しているのですが、同じ東プレから、さらに私の理想通りのキーボード …

F1 マレーシアGP 予選

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。 今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべ …

no image

ゴルフ仲間が増える

先日、高校の時の友人から、ゴルフセットを一式揃えたという電話がありました。これから練習場にも通うとのことです。 というわけで、他にも共通の友人に連絡を取り、G.W.に一緒にコースに行くことになりました …