monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

投稿日:2010/04/10 更新日:

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。
土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。

国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏がらスープで四日間煮込んだカレー。
ちなみに、お米は当店の田んぼでとれた、ヒノヒカリです。

以前から食べに行きたかったのですが、今日ようやく実現しました。
(このblogに載せるために写真を撮るつもりだったのですが、ずっと楽しみにしていたので、写真を撮る前に食べきってしまいました・・・不覚です(^^;)

いやぁ、まろやかでコクがあって、本当に美味しかったです。手間暇がかかっているんでしょうねぇ。また、絶対に食べに行こうと思います。(セットの自家製プリンも美味しかったです。)

※このお店は、FREESPOTも導入されているので、無料でノートPCやiPhoneをネットに繋ぐことができます。仕事の打ち合わせなどにも最適です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

新神戸オリエンタルホテル

今日は、新神戸オリエンタルホテルでお客様と打ち合わせがありました。 実際にお客様と話をしていたのは2時間位なのですが、我が家からの往復時間を加えると、ほぼ1日仕事です(^^; せっかくなのでついでに色 …

no image

F1 2007年のレギュレーション

先日CS:721chで放送された「F1GPニュース」と「F1川井塾」の最新回をまとめて観ました。 F1GPニュースは小倉さんをゲストに迎えて、主に各チームのニューマシンについての話題。F1川井塾の方は …

スポーツにはBCAA?

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。 (他にも多くの商品がありましたが、よく …

小さな森の喫茶店「レストラン ワイルドダック」

今日、いつも仕事でお世話になっている方の紹介で、初めてお目にかかる方と一緒に「ワイルドダック」というお店でランチを食べてきました。 クルマや自転車で、この店の前の道路は頻繁に通るのですが、店内に入るの …

膝用の「バンテリンコーワサポーター」を購入!

トレッキングやポタリングの時に着ける膝用サポーターを新たに購入しました。(ゴルフにも良いかも?) 実は、先日のトレッキングの際に、以前購入したサポーターを初めて本格的に使ってみたんですが、前半はかなり …