monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

Linux

投稿日:

ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道先日納品した仕事でサーバー構築に関する知識がかなり足りないことにあらためて気付いたので、ちょっと真剣に勉強しようと思います。

その為にはやはり自宅にサーバーを設置・公開して実際に運用するのが一番の近道だと思い、色々と調べています。

ついでに、以前友人に勧められて購入していた「ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道」という本を読み始めたのですが、これがなかなかおもしろく、Linuxのプログラムにもちょっと手を出してみようかと・・・。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhone OS 3.0

iPhone OS 3.0が公開されたので、アップデートしてみました。 まずはコピペ機能を試してみましたが、まだ慣れないせいか、操作に違和感があります。 そのうち慣れるのかなぁ・・・?(^^; とりあ …

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …

no image

車の買い換え・・・その後

先日、妻の車の買い換えを考えていると書きましたが、とりあえずは車検を受けました(^^; あの後、実際にディーラーでアイシスやエスティマの実車をみて、見積りを貰ったりもしたんですが、仕事に追われているう …

こだまの森

今日の午前中、妻が息子を注射に連れて行ったので、その間に、上の娘と一緒に近くの公園に行ってきました。 写真のアスレチック遊具やブランコなどがあって、一応遊べるようにはなっていましたが、やっぱり子供と一 …