monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

長谷川穂積 自伝 意志道拓

投稿日:

意志道拓
意志道拓

posted with amazlet at 10.04.06
長谷川 穂積
ベストセラーズ
売り上げランキング: 2004

長谷川穂積さんが、初の自伝を出したそうです。

WBC世界バンタム級チャンピオン、“絶対王者”と呼ばれる長谷川穂積氏の人生訓。『意志道拓』を座右の銘にするチャンピオンの苦境における、克つための考え方、生き方に迫る。

月末、試合を観に行くので、それまでには読んでおきたいなぁ。。。

あと、山下会長の「トレーナーはマル暴刑事(デカ)」という本もとても面白そうです。

天下の山口組を抱える兵庫県の、マル暴デカだった著者が、ボクシングジムのトレーナーになった。ずぶの素人として飛び込んだボクシング界で、戸惑いながらも数年で世界チャンピオンを育てた。王者の名は長谷川穂積。二人の絆はいかに結ばれ、10度防衛の絶対王者はどう作られたのか。かつて、刑事とやくざの不思議な関係を築く中でも、犯罪の情報をつかむために、ある意味での“信頼”を著者は得てきた。その半生が示す、未知の世界への挑み方。

とりあえず買っておいて、会場に向かう新幹線の中で読もうかな・・・新幹線の車内では仕事をする気満々で、確実に電源を確保できる席を取ってあるんですけどね(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

no image

正月休み

ほとんどの取引先が今日から来年6日まで正月休みということで、私自身もゆっくりとした日々を過ごす事ができそうです。 まぁ、1月後半に納品しなければならない仕事があるので、例年通り年末年始も少しずつ仕事を …

no image

toto初挑戦

Yahoo!のトピックスで下の記事を見て、「toto BIG」という宝くじ(?)があることを知りました。 「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し 1等が1口だけ出た場合の当せん金額が …

no image

DVDラック購入

DVDが増えてきたので、ラックを購入しました。 200枚以上入るラックなので、今のところ、空きがほとんどです。 なんか、スカスカだと格好悪いんで、ソフトをいっぱい購入して早く埋めたいです・・・(^^;

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。 もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には …