monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

長谷川穂積 自伝 意志道拓

投稿日:

意志道拓
意志道拓

posted with amazlet at 10.04.06
長谷川 穂積
ベストセラーズ
売り上げランキング: 2004

長谷川穂積さんが、初の自伝を出したそうです。

WBC世界バンタム級チャンピオン、“絶対王者”と呼ばれる長谷川穂積氏の人生訓。『意志道拓』を座右の銘にするチャンピオンの苦境における、克つための考え方、生き方に迫る。

月末、試合を観に行くので、それまでには読んでおきたいなぁ。。。

あと、山下会長の「トレーナーはマル暴刑事(デカ)」という本もとても面白そうです。

天下の山口組を抱える兵庫県の、マル暴デカだった著者が、ボクシングジムのトレーナーになった。ずぶの素人として飛び込んだボクシング界で、戸惑いながらも数年で世界チャンピオンを育てた。王者の名は長谷川穂積。二人の絆はいかに結ばれ、10度防衛の絶対王者はどう作られたのか。かつて、刑事とやくざの不思議な関係を築く中でも、犯罪の情報をつかむために、ある意味での“信頼”を著者は得てきた。その半生が示す、未知の世界への挑み方。

とりあえず買っておいて、会場に向かう新幹線の中で読もうかな・・・新幹線の車内では仕事をする気満々で、確実に電源を確保できる席を取ってあるんですけどね(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

佐藤琢磨のインタビュー

今日、午前中にお客さんのところへ行く用があったので、ついでに髪を切ろうと思い、美容室の予約を入れていました。 仕事が思ったより早く終わり空き時間が1時間くらい出来たので、本屋に立ち寄って仕事関係の雑誌 …

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …

ほぼ日手帳2007

今年も、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの販売開始は9/7(木)です。 これまで毎年買っているので、今年も間違いなく買うんですが、いまいち有効な使い方を見つけられていません(^^; 基 …

no image

AppleのタブレットPC

Appleが1/27(日本時間の1/28)にイベントを行うことを正式に発表したようです。 いよいよ噂のタブレットPC(iSlate?)を見ることができそうです。 同時に「iPhone OS4」も発表さ …

大山を満喫♪(タイムアタックにバーガーフェスタにトレッキングに温泉にバイキング)

Photo by (c)Tomo.Yun 大山・・・大きな山と書いて大山(だいせん)。 標高1,729mの火山で、鳥取県および中国地方の最高峰である。古来より日本四名山に数えられ、日本百名山や日本百景 …