monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ロボット 本の紹介 物欲 独り言

ROBO-ONE

投稿日:

ROBO-ONE:http://www.robo-one.com/

いいですねぇ、ロボワン。最近、マイブームです。
自作のロボットを戦わせるなんて、子供の頃に夢見た遊びが現実になっています。

そういえば昔そんなマンガがあったなぁと思い出して、思わず「プラレス3四郎」を全巻買って読破しました(^^;

こんな本も売ってるみたいだし、ツクモ ロボット王国では、「小型人型ロボット組立てキット:KHR-1」なんてのも売ってます。あぁ、欲しい・・・。

真剣に参加を目指そうかな・・・。誰か、一緒にやりませんか?(^^;







-ロボット, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

播磨屋のおかき

はじめて、播磨屋本店のおかきをオンラインショップで購入してみました。 これまで、実際の店舗で買った事はあったのですが、どのお店も、うちから気軽に買いに行くにはちょっと遠いんですよね(^^; インターネ …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …

悪循環?

今日、妻と神戸に買い物に行った際に、スーツと革靴を買ってきました。 靴は問題ないのですが、スーツに関しては新しいのを買う度にサイズが大きくなっている気がします(^^; だんだんキツくなってきて少しゆっ …

no image

「ほぼ日手帳」と「永久紙ぶくろ」を注文

ほぼ日手帳2007の注文受付が開始されたので、早速注文しました。 今年は、革カバーのセットを2組とプリントカバーのセットを1組、あとオプションを少し注文しました。私はタンニンレッドの革セットを使用する …

はじめてのゴルフ観戦♪

今月末、ABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ2010」が開催されるのですが、いつもお世話になっているお客さんから観戦チケットをいただいたので、ゴルフ仲間の友人と一緒に観に行こうと思っ …