monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ロボット 本の紹介 物欲 独り言

ROBO-ONE

投稿日:

ROBO-ONE:http://www.robo-one.com/

いいですねぇ、ロボワン。最近、マイブームです。
自作のロボットを戦わせるなんて、子供の頃に夢見た遊びが現実になっています。

そういえば昔そんなマンガがあったなぁと思い出して、思わず「プラレス3四郎」を全巻買って読破しました(^^;

こんな本も売ってるみたいだし、ツクモ ロボット王国では、「小型人型ロボット組立てキット:KHR-1」なんてのも売ってます。あぁ、欲しい・・・。

真剣に参加を目指そうかな・・・。誰か、一緒にやりませんか?(^^;







-ロボット, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

デローザ R848 納車!

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。 当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレーム …

運動会用のレンズ!?

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。 とりあえず、今のところ候補として考えてい …

no image

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ posted with amazlet at 09.12.02 堀江 貴文 財界展望新社 売り上げランキング: 348 Amazon.co.jp で詳細を見る …

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。 神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せ …

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …