monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ロボット 本の紹介 物欲 独り言

ROBO-ONE

投稿日:

ROBO-ONE:http://www.robo-one.com/

いいですねぇ、ロボワン。最近、マイブームです。
自作のロボットを戦わせるなんて、子供の頃に夢見た遊びが現実になっています。

そういえば昔そんなマンガがあったなぁと思い出して、思わず「プラレス3四郎」を全巻買って読破しました(^^;

こんな本も売ってるみたいだし、ツクモ ロボット王国では、「小型人型ロボット組立てキット:KHR-1」なんてのも売ってます。あぁ、欲しい・・・。

真剣に参加を目指そうかな・・・。誰か、一緒にやりませんか?(^^;







-ロボット, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …

ほぼ日手帳2009

先ほど「ほぼ日手帳2009」が届きました。 昨年までは手帳1つずつに箱が付いてきたのですが、今年はなくなったようですね。 今年も、自分と妻と義弟の分として3冊購入しました。 あとでじっくり中身を確認し …

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …

no image

F1 最終戦 中国GP 予選

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。 今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です) …

no image

LOAS マルチメディア切替器「MSW-01」

先日注文していた、「LOAS マルチメディア切替器 MSW-01」が届きました。 早速接続してみましたが、ケーブルの長さも十分で、結構便利に使えそうです。質感も値段の割には結構マシな方だと思います。 …