monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

孫正義LIVE2011

投稿日:

先日のディズニー・ライブ!にはあまり興味のなかった私ですが(^^;、孫正義LIVE2011は本当に感動しました。

公開は4/5まで限定らしいので、まだご覧になっていない方は、是非観て下さい。2時間半ほどありますが、どんな映画を観るよりも価値があると思います。
(私は、もちろんダウンロードもしました。iPhoneとiPodに入れようと思います。)

Chikirinの日記でも絶賛されてました。

宝のスピーチ – Chikirinの日記
もしもこのスピーチをまだ聴いていないなら、是非ともすぐに聴いてほしいです。
ソフトバンクの孫正義氏が先日、2011年の新卒採用説明会で行ったスピーチのustream録画です。映像の公式公開期間は4月5日までだそうです。あと数日です。今すぐ見た方がいいです。

また、孫さんに影響を与えたという「竜馬がゆく」にも、とても興味が沸いたので、またまとめて読んでみたいと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

年末年始にじっくり読みたい本18冊

最近、仕事が溜まり気味なので、普段に比べて読書の時間が大幅に減っています。 その結果、買ったけど読めていない「積ん読本」がどんどん増える事態に。。。 なので、この年末年始には、なんとか読書の時間を確保 …

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか? 1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車の …

no image

ダイエット

昨年6月にタバコをやめ、気がつけば半年以上が過ぎました。 もうタバコを吸わない生活は当たり前になったので、今年はちょっと真剣にダイエットをしようと思います。(これまでに無い程、体重が増えているので(^ …

Apple Magic Mouse 購入

最近、MacBookを使う機会が増えてきたので、少しでも環境を快適にしようと思い、「Magic Mouse」を購入してみました。 (Twitterでも、かなり勧められたので(^^;) まだ届いたばかり …