monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 マレーシアGP 決勝

投稿日:

F1GP第2戦マレーシアGPの決勝、 予選でエンジントラブルが続出し、スターティンググリッドが混乱しましたが、結局ミハエルが14番手、19番手以降がクルサード・バリチェロ・マッサ・ラルフとなり、アグリの2名は17番手・18番手スタートでした。

結果は下の通りです。

ルノーが1-2フィニッシュを決め、3位にバトン。琢磨は14位で、なんと2戦連続の完走です。

レースの方は、アロンソが素晴らしいスタートを決め一気に3位にジャンプアップ。そしてライコネンが1週目にコースアウトしストップ。序盤から波乱の展開でした。

その後も、エンジントラブルが続出。やはり新エンジンでの2レース目ということで、どのメーカーも厳しいようです。

レース終盤はフェラーリ同士の争いが映っていましたが、最後までマッサがミハエルを抑えてフィニッシュ。(フェラーリというチームにいて、ミハエルに譲らなくて良かったんでしょうか?ちょっと心配です(^^;)

それにしても、今年の琢磨は安心して見ていられますね。我々が結果を求めずに見ているというのもありますが、彼自身が今必要な事をよく理解しているようです。
また、今日は琢磨らしいアグレッシブなバトルもあり、国際映像にもちゃんと捉えられていました。あれほど戦闘力の劣るマシンで抜きつ抜かれつのバトルをするとは。

井出は今回も完走ならず。琢磨にも周回遅れにされていましたし、まだまだ厳しいようですね。

でも今回はピットストップでの混乱も無かったようですし、チーム全体が毎戦成長しているんでしょうね。これからに期待です。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Blog Epsilon より:

    F1第2戦マレーシアGP決勝結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Malaysian GP
    決勝

    結果はこちら

    レポートはこちら

  2. F1第2戦マレーシアGP決勝 ルノー1-2フィニッシュ!フィジケラ勝利!

     2006年F1世界選手権第2戦マレーシアGPがクアラルンプールのセパン・サーキットで行われた。とりあえず結果から!ポールポジションスタートのジャンカルロ・フィ…

  3. F1 マレーシアGP 決勝

    今朝は早起きしてマレーシアGPを観戦、こちらでは時差の影響で朝のスタートになる。

    レースはルノーの速さを見せ付けられた感じ、フィジケラ、アロンソの順でルノ…

  4. F1 マレーシアGP 決勝

    F1 マレーシアGPの決勝でトヨタは前回のレースから改良をしてきて、少しは良くなってきたみたいでラルフは10番手のタイムを出したけど、エンジン交換をし最後尾から…

  5. Life is Unknown より:

    マレーシアGP決勝

    な……

    何を書けと………(’A`)

    とりあえずアレです、今回は珍しく二台とも大人しくしてた…

  6. Papillog* より:

    [Malaysian GP] 決勝結果。とりとめもなく。

    何だか風が強くて結局引きこもってしまった日曜日の昼下がり。火曜日が休日だと言うことにさっき気がついてちょっと得をした気分のぱぴよんです。でもこの分では出勤しない…

  7. ぱぴよん より:

    こんばんは。
    実はいつも覗かせていただいているのですが、コメントは初めてかもです。

    私も今年の琢磨は何か安心してられます。仰るとおり結果を期待していないし、ゼロからのスタートだからかな…と思っていたのですが、今日のバトルを見て、彼は自分の置かれている場所を理解してそこで彼なりに頑張ってるんだ~とすごく嬉しく感じました♪

    井出君にもまずは完走。頑張って欲しいですね。

    また伺わせて頂きます&TBさせて頂きます。

  8. zon より:

    ぱぴよんさん、こんばんは。コメント&TBありがとうございます。

    本当に、今年の琢磨はスゴイですね。
    エースドライバーの自覚なのか、パパになった貫禄なのか(^^;

    でもただ淡々と走るだけではなく、見事にリウッツィを抜き返したり・・・CSの解説陣も言っていましたが、ああいったシーンを見せれば、チームスタッフの士気も一気に上がるでしょうしね。

    本当に、チームのために今何が必要なのかよくわかった走りをしていると感心しています。

    > また伺わせて頂きます&TBさせて頂きます。
    はい、これからも、どうぞよろしくお願いします♪

  9. 2006年F1マレーシアGP決勝

    とりあえず結果。

    決勝(F1Racing.jp)

    最近では珍しく、かなり多数のリタイアのあった今回。
    やはり、高温なレースが連続するとエンジンには厳しいんで…

  10. マレーシアGP決勝

    ネタバレあり *地上波の方々は取り扱いに注意願います。*

  11. マレーシアGP決勝

    ネタバレあり *地上波の方々は取り扱いに注意願います。*

  12. F1マレーシアGP決勝

    F1マレーシアGP決勝が行われ、ルノーが1−2フィニッシュを達成しました。
    実に8台のマシンがリタイヤしたサバイバルレースで、琢磨が見事なレースを見せてくれま…

  13. 連続完走。えらい!

    やりました!佐藤琢磨2戦連続の完走達成。おめでとう!ホント、がんばってるよ。もちろん、Sアグのスタッフを含めて一丸となって前に向かっている感が伝わってきますね。…

  14. 琢磨選手、やっぱアンタは凄いよ^^

    いや〓 いまCSの録画見たのですが、すごかったねぇ^^ オーバーテイクさ…

  15. ☆F1マレーシアGP決勝結果☆

    いやー凄かったね。 まずはオープニングラップ。 ウィリアムズの二台が牽制しあっている間に 素晴らしいスタートダッシュを決めたアロンソがヒタヒタと… 早速、二台…

  16. F1マレーシアGP ルノー1,2フィニッシュ!!3位にバトン!

     優勝フィジケラ! これで終わりにならなければいいですが・・・
     2位アロンソ!   計18ポイント。ポイントリーダーです。
     3位バトン!    ルノーの…

  17. 2006F1第2戦 マレーシアGP決勝/セパン

    第2戦マレーシアGPの結果です。ネタバレあります。

  18. ’06 F1マレーシアGP

    2戦目のマレーシアGPはフィジケラが優勝、アロンソが2位とルノーが
    24年ぶりのワンツー・フィニッシュを決めました!

    いや〜、やっぱりルノーは速いです。
    ポー…

  19. マレーシアGP決勝

    決勝のリザルトはこちら
    今年も青〜いのがやたらと速いですね(´・ω・`)
    おいらが今日期待していたのは、バトンとライコネン。1周目にアクシデントでリタイア。…

  20. F1 マレーシアGP

    早くも第二戦マレーシアGPです。
    高い路面温度にたいしてタイヤはどうなのか?、二戦目でエンジンはもつのか?
    気になるところであります。

    予選トップ…

  21. 恋華 より:

    F1 マレーシアGP

    ルノー開幕2連勝!!フィジケラがポールtoウイン!! 青チーム強し!!青の王者を止めるのは、赤き皇帝か!!HONDA勢に止めてもらいたいものです。青を止めるには…

  22. F1 マレーシアGP 所感

    去年観戦したGPということもあって、結構興味深く(地上波で)観戦しました。まずは・・・琢磨良くやった〜〜!これに尽きますね。琢磨vsリウッツィ、vsモンテイロ。…

  23. mints life より:

    F-1マレーシアGP

    先週のバーレーンに続いて、今週はマレーシアGP。

    PPからスタートしたルノーのフィジケラが優勝。
    8位からスタートのアロンソが2位に入り、ルノーのワンツ…

  24. F1第2戦、マレーシアGP決勝

    F1第2戦、マレーシアGP決勝が終了しました。

    予選グリッドの先頭にはアロンソもシューマッハもライコネンもいないという波乱を予感させるマレーシアGPがスタ…

  25. 【F1】第2戦 マレーシアGP

    F1第2戦マレーシアGP開始

    アロンソが好スタートで3番手に上がり、フィジケラとバトンをはさむ形。
    ライコネンはスターと早々にコースアウトしてしまった。
    ここ…

  26. ■F1マレーシアGP決勝

    ■F1マレーシアGP決勝F1GP第2戦マレーシアGPの決勝が行われ、ルノー・フィジケラが優勝。2位にはアロンソが入り、ルノーが圧倒的強さで1・2フィニッシュを決…

  27. 24年ぶりの1-2フィニッシュ(2006F1第2戦マレーシアGP)

    3月19日,マレーシア・セパンインターナショナルサーキットで行なわれた2006年F1第2戦マレーシアGPを回顧.決勝当日の天候は曇,一時軽く雨が降ったがドライコ…

  28. F1−マレーシアGP

    アレだ、更新が1レGP単位になってるorz

    で、マレーシアGPの感想。
    優勝はフィジケラ(ルノー)。2位はアロンソ(ルノー)。3位はバトン(ホンダ)でし…

  29. haru より:

    haruと申します。TBしました。
    やはりレギュレーション変更でエンジンがつらいですよね。予選終了後の順位と決勝のグリッドが大きく違う状態が当分続きそうです。私は期待していたライコネンが1周でリタイヤでがっくりです。今度のオーストラリアは頑張って欲しいです。また来ます。

  30. ライコネン1周目で沈没(涙)!マレーシアGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    いつもスタートまでの時間が長いフジの中継、それを見越して今日は入浴しました。ほんで気合入れてスタートから見たら1周目にライコネンがクラッシュでリタイヤ。
    そし…

  31. zon より:

    haruさん、こんばんは。

    ライコネンファンにとっては、相変わらずスッキリしない状況が続いていますよね。

    私としては、マクラーレンに多少トラブルが起きた方が、シーズンが楽しくなりそうでイイんですが(^^;
    マクラーレンが完璧な信頼性を手に入れると、圧勝してしまいそうで・・・(^^;

    PING:
    TITLE: F1 マレーシアGP 決勝
    BLOG NAME: 気まま日記
    7台がエンジンを交換して臨んだマレーシアGPはまさにエンジンにとって耐久戦の模様

  32. 第2戦 マレーシアGP

    今年もルノーかな? なんて思ってしまうような第2戦でした。 ルノーの2台はスタート前から燃料トラブルがありながら1.2フィニッシュ。 解説の人が『チャンピ…

  33. 第2戦 マレーシアGP

    今年もルノーかな? なんて思ってしまうような第2戦でした。 ルノーの2台はスタート前から燃料トラブルがありながら1臓2フィニッシュ。 解説の人が『チャンピ…

  34. 第2戦 マレーシアGP

    今年もルノーかな? なんて思ってしまうような第2戦でした。 ルノーの2台はスタート前から燃料トラブルがありながら1.2フィニッシュ。 解説の人が『チャンピ…

  35. 琢磨さんは2年ぶりか…

    HDDに録画しておいたマレーシアGP、やっと見ることが出来ました。
    このごろなかなか寝だめ出来なくて、見るのが早くて翌日になってしまっています。
    で…

  36. 第2戦 マレーシアGP 日曜日 決勝レポート

     連戦スタートの006年F1世界選手権が第2戦マレーシアGP決勝当日を迎えた。

     昨日は文字通り灼熱のコンディションとなったセパン・インターナショナル…

関連記事

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

生後3週間

娘が生まれて、ちょうど3週間が過ぎました。 徐々に目を開けている時間が長くなり、色んな表情を見せてくれるようになってきました。 それにしても、まだ3週間なんですよね・・・。 感覚的には、3ヶ月くらい経 …

Bluetooth イヤーピース 「Plantronics Discovery 975」

【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース DISCOVERY975 posted with amazlet at 10.10.14 PLANTRONICS (2010-02 …

no image

ATOK Passport

先日「ATOK Passport」の契約をして、使用している全てのパソコンに導入しました。 なんと、わずか月額300円(税込)で、10台以内のMac・Windows・Androidで利用できるというサ …

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …