monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 マレーシアGP 予選

投稿日:

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。

今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべきかエンジントラブル続出です。

まず予選の結果は下の通りです。

フロント・ローは、フィジケラとバトン。3番手に、先週のデビューレースで大活躍したニコ!これは本物ですね。コスワース、こんなに良かったのか・・・。
マクラーレン勢とアロンソが少し後ろに控える格好ですが、燃料を多めに積んでいるんだろうと思われます。

エンジントラブルに関してですが、ミハエル・ラルフ・クルサード・バリチェロがエンジン交換による10グリッド降格、さらにマッサは2回交換を行ったので20グリッド降格が決まっています。
というわけで、明日の決勝のグリッド順はまだよくわかりません・・・(^^;

とにかく、フェラーリエンジンのトラブル多発が心配です。

アグリの2名は定位置。今のマシンではミッドランドと勝負出来ないのは仕方ないですね。とにかく今回もSA06開発の為にもデータを多く集めて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. マレーシアGP/予選結果

    マレーシアGPの公式予選が行なわれました。予選開始前までに、新たにミハエル&マッサのフェラーリ勢がエンジン交換を実施。(マッサは2回目!)バリチェロもエンジン交…

  2. 06’マレーシアGP 予選

    Nifty F1GP: F1 第2戦マレーシアGP 公式予選

    思った以上に熱い路面のセパンでしたのエンジン交換による10グリッド降格者が続出で、FIAもス…

  3. マレーシアGP公式予選

    灼熱の国 マレーシアGPの公式予選の結果が出ました。
    公式予選リザルトはこちら
    エンジン交換
    レッドブル D・クルサード  HONDA R・バリチェロ…

  4. 2006年F1マレーシアGP予選

    結果から。

    公式予選(F1Racing.jp)

    ともかく、エンジン交換が多いために、
    正式なスターティンググリッドが未だ発表されていない。
    どうやら兄シュー…

  5. F1マレーシアGP予選:エンジン交換に泣く・・・

    先週に引き続き今週もF1GP開催。今日は第2戦マレーシアGPの予選が行われた。

    マシンにもドライバーにも過酷なセパン・インターナショナル・サーキット。

  6. F1 マレーシアGP 公式予選

    F1マレーシアGPの公式予選でトヨタは前回のレースでタイヤのグリップ不足に悩まされ良い結果が得られなかったけど、レース中にデーターを取り今回それを改善してきたの…

  7. ☆F1マレーシアGP予選結果☆

    予選結果に行く前に… ミハエル、デビクルがエンジン交換で10グリッド降格。 マッサは二回エンジン交換したので、20グリッド降格。 【追記】 ラルフ&ルーベンス…

  8. yu-ko より:

    ニコ、凄いですよね!決勝も楽しみです。
    またキレイなオーバーテイクをジェンソン相手に
    披露してほしいです!!!!笑)

    そういえば、アロンソは給油リグの故障で
    必要量の倍も積んでるそうですね。
    ルノーにしては、今回はミスが多い?ですね。

  9. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。
    レスが、決勝後になってしまいました(^^;

    > ニコ、凄いですよね!決勝も楽しみです。
    本当に、久々の大型ルーキーですね。今回は残念な結果でしたが。

    > そういえば、アロンソは給油リグの故障で
    > 必要量の倍も積んでるそうですね。
    マシンが重くてもあのスタート、そして見事表彰台・・・さすがチャンピオンですね。

    PING:
    TITLE: F1第2戦マレーシアGP2日目公式予選 G.フィジケラがPP ニコが大活躍の予感?
    BLOG NAME: 気ままなNotes…
     2006年F1世界選手権第2戦マレーシアGPの2日目。ノックダウン方式の公式予選が行われ、ルノーのジャンカルロ・フィジケラがポールポジションを獲得した。2番手…

  10. 第2戦 マレーシアGP 土曜日 予選

     午後になり、ますます日射しが強くなってきたセパン・インターナショナル・サーキットで、2006年F1世界選手権第2戦マレーシアGPが予選を迎えた。

関連記事

BUFFALO 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU2/N」

先日届いた、HD対応のスカパーチューナー「Panasonic TZ-HR400P」なんですが、外付けHDDを接続すれば簡単にHD画質で録画できるということで、「HD-LB2.0TU2/N」という2TB …

no image

SOHOの名刺

約3週間後に引越をする予定なので、新しい名刺をデザインしています。 これまでのデザインのまま、住所・電話番号等を変更するだけでもいいのですが、せっかくなので新しいデザインにしようと思いまして。 私はい …

no image

Mac体験モニター募集中

Appleのサイトで、Macのモニターを募集しています。 アップル – 「Start Mac体験モニター」募集 「Start Mac体験モニター」プログラムではアップルのMacを4ヶ月間自 …

Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ

先日、「Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」を購入しました。 これで、MacBookをメインモニタに接続して使用することができます。 現在使用している「DELL …

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …