monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

投稿日:

趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM)

今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見ることなくネット通販(高級万年筆の文栄堂)で購入しました(^^;

初めて利用したショップですが、対応も迅速で大変良かったです。
立派なプレゼントも貰えましたし(上の写真の左に写っている「THE PEN CATALOGUE 2006」という非売品のカタログです・・・これについては次のエントリーで)

1万円強の万年筆ですが、上の写真の通り立派な箱に入っています。さらに、ボトルインクも付いています。かなりお得ですね。

付属するボトルインクの色は注文時に自由に選べたのですが、とりあえず無難だと思われる「ロイヤルブルー」を選びました。(ペリカンのインクは初めてなので)

早速、付属のロイヤルブルーインクを入れて試し書きをし、その後、モンブランのボルドーに入れ替えました。しばらくはボルドーで使ってみようと思います。

これまで、紙の上でアイデアの整理等をするとき、サファリやアルスターを使用していたのですが、今後はこのペンも仲間に入れてガシガシ使っていこうと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。

  2. スイ氏はコスメティックスや小物類でも人気を集め、ライフスタイル・ブランドの成功例となった。タム氏はノートパソコンのコラボレーションにも取り組み、3月の「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14A/W」にも初参加した。

  3. モンブラン製品を選ぶときは、「太さ」「長さ」「重さ」「重心」の4つについて考える必要があります。

関連記事

キラーストリート(初回限定盤DVD付)

キラーストリート(初回限定盤DVD付) 楽天市場で注文していた、サザンのNEWアルバムが今日届きました。 実店舗で購入した友人は「4,500円もした~」って言ってましたが、楽天やamazonで買うと3 …

山遊び用靴下「モンベル ウイックロン トレッキングソックス」購入!

以前、初めてのトレッキングに行く前に、色んな方々から「靴下はちゃんとしたのを買わないとダメ!」というアドバイスを受けてたんですが、購入するのをすっかり忘れてました(^^; そのことを、ふと思い出したの …

no image

The new BMW 320i(M-Sportパッケージ)

今日は、私と同じようにフリーで仕事をしている友人に同行してもらって、京都のお客さんのところへ打ち合わせに行ってきました。 仕事の話は昼過ぎに終わったので、その後、その友人とココイチで昼食。そして、何故 …

クリスマスプレゼント♪

無事に息子の誕生日も終わり、次はクリスマスプレゼントを用意しないといけないのですが、すでに子ども達の欲しいモノは把握しているので、後は購入するだけです。 (当日、こっそり枕元に置くという大切なイベント …

FenrirFS

以前愛用していたSleipnirの開発元であるフェンリル株式会社が、「FenrirFS」というファイル管理ソフトを公開しました。(フリーソフト) Gmail感覚のファイル管理ソフト「FenrirFS」 …