monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

投稿日:

趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM)

今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見ることなくネット通販(高級万年筆の文栄堂)で購入しました(^^;

初めて利用したショップですが、対応も迅速で大変良かったです。
立派なプレゼントも貰えましたし(上の写真の左に写っている「THE PEN CATALOGUE 2006」という非売品のカタログです・・・これについては次のエントリーで)

1万円強の万年筆ですが、上の写真の通り立派な箱に入っています。さらに、ボトルインクも付いています。かなりお得ですね。

付属するボトルインクの色は注文時に自由に選べたのですが、とりあえず無難だと思われる「ロイヤルブルー」を選びました。(ペリカンのインクは初めてなので)

早速、付属のロイヤルブルーインクを入れて試し書きをし、その後、モンブランのボルドーに入れ替えました。しばらくはボルドーで使ってみようと思います。

これまで、紙の上でアイデアの整理等をするとき、サファリやアルスターを使用していたのですが、今後はこのペンも仲間に入れてガシガシ使っていこうと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。

  2. スイ氏はコスメティックスや小物類でも人気を集め、ライフスタイル・ブランドの成功例となった。タム氏はノートパソコンのコラボレーションにも取り組み、3月の「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14A/W」にも初参加した。

  3. モンブラン製品を選ぶときは、「太さ」「長さ」「重さ」「重心」の4つについて考える必要があります。

関連記事

ヒップバッグ「ドイター ベルト1」購入!

ロードバイクでのんびりポタリングする時に、家の鍵や携帯電話などの身の回りの小物を入れておくために、「deuter(ドイター)BeltⅠ」というヒップバッグを購入してみました。 これまでは、サイクルジャ …

F1 2008 第14戦 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP決勝、トロ・ロッソのベッテルが史上最年少優勝! もちろん、自身にとってもチームにとっても初の優勝です。しかもチームのホームGP、本当に完璧なレースでした。 そして、このトロ・ロッソのテ …

F1 バーレーンGP 予選

いよいよ、2006年F1開幕戦 バーレーンGPの公式予選が行われました。 今年からノックアウト方式の予選になり、どのような形の予選になるのか注目されましたが、いきなり波乱の展開でした。 第1ピリオドで …

no image

Adobe CS5 発表

4月12日にAdobe CS5が発売されるそうです。 私は、昨年末にCS4を購入したので、今回のバージョンは見送るつもりなんですが、なんでもPhotoshopに強力な機能追加が施されているとか・・・と …

no image

F1 トルコGP 予選

久しぶりのF1、今季初開催のトルコGPです。 フリー走行の段階ではBARホンダの調子が良く、マクラーレン・ルノーとトップ3を形成といった感じだったのですが、予選ではまさかの結果です。なんと、2台揃って …