monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 バーレーンGP 決勝

投稿日:

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。
まず結果は下の通りです。

アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。
ライコネンは最後尾スタートから、普通に考えれば不利だと思われる1ストップ戦略を用いて3位・・・さすがです。

そして今回一番スゴイと思ったのが、20歳のルーキー・ニコ!(82年チャンピオン ケケ・ロズベルグの息子)
デビュー戦ながら、ベテラン勢をオーバーテイクしての7位入賞。しかも、レース中のファステスト・ラップを記録。今後が楽しみなルーキーです。

琢磨は18位完走。6回もピットイン(1回は井出が前にいた為スルー)していましたが、何があったのでしょうか。国際映像に全く映らないので、何をしているのかわかりません(^^;(地上波の放送では、フジの独自カメラで捉えてるのかな?)

でもまぁ、とりあえず完走できたので良かったですね。AGURIにとってはシェイクダウンが終わったばかりの状態で、1周でも多くのデータが欲しいところでしょうし。

井出は途中リタイア。メカニックのミスによってピットスルーペナルティを受けたりと、ちょっと可哀相なレースでした。でも、彼にとっても、1周でも多く経験をすることが大事だと思います。

来週にはすぐ第2戦が行われます。次も楽しみだ。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 気まま日記 より:

    F1 バーレーンGP 決勝

    残念な、予選に終わったルノー勢、スタート前から心配な情報。予選でイマイチだったジ

  2. E's Monologue. より:

    アロンソが優勝(第1戦バーレーンGP)

    2006年最初のグランプリ、ルノーのアロンソが見事に優勝してチャンピオンの意地を見せました。最後までミハエルとバトルを演じた末での優勝、立派です。3位には予選で…

  3. F1’06 バーレーン_決勝

    注)結果載せてマス決勝リザルト (オフィシャル)

    泣いたり喜んだり忙しいレースでした。面白いレースではあったけど…

    なんでFisicoばっかりぃぃぃ…

  4. F1 バーレーングランプリ 決勝

    F1 バーレーングランプリの決勝でトヨタは後方からのスタートで、ピット作戦で挽回できるかと思ったけど、結局レースでもスピードは上がらずほとんど順位を上げることが…

  5. F1第1戦バーレーンGP決勝 アロンソ先勝!スーパーアグリ佐藤琢磨完走!

     2006年F1世界選手権・第1戦バーレーンGPの決勝が行われた。新レギュレーションで大きく勢力図が変わるか?と思われた初戦は、昨年、最年少ワールドチャンピオン…

  6. Nico!

    ウイリアムズのニコ・ロズベルクがええなあ。ルーキーとしてのデビュー戦で9→8→7

  7. 2006年F1開幕戦バーレーンGP決勝

    まずは結果。

    決勝結果(F1Racing.jp)

    ピットワークにも助けられ、アロンソが勝利。
    兄シューマッハ、2位。しかしながら、速さでは負けていなかっ…

  8. F12006バーレンGP決勝

    開幕戦からいいレースでしたね。
    とりあえず、結果から

    決勝結果
    1 F.アロンソ ルノー
    2 M.シューマッハ フェラーリ
    3 K.ライコ…

  9. ’06 F1バーレーンGP

    待ちに待った2006年のF1GPが開幕しました。
    今年ワタクシが期待するのは先ずフェラーリ&マイケルの復活。
    次にHONDAユーザーなのでオールHONDAの躍進…

  10. F1開幕バーレーンGPアロンソ優勝

    F1開幕バーレーンGPが開催され今年は昨年よりも楽しみで
    純日本チームのSUPEP AGURI Formula1参戦である

    予選はシューマッハとフェリペ…

  11. F1 バーレーンGP決勝 所感

    待ちに待った開幕戦。まずはSAF1琢磨の感想におめでとう!! でしょうね〜 これに尽きます。TV中継でもグリッドに並ぶのが先ず奇跡に近く、感想なんか夢のまた夢と…

  12. yu-ko より:

    琢磨はうまく給油できてなかったみたいですよ~
    地上波ね、結局亜久里のピットなんて全然映らなかったです。
    井手っちが最初のピットストップでエンジンとまった時に
    ピットにいる永井が情報をくれたぐらいで…意味なし。笑)

    ニコは本当に凄かったですね!
    『期待の新人』って言われてたけど、本当に期待できそう。
    これからが楽しみですね♪

  13. ☆F1バーレーンGP決勝結果☆

    決勝結果にいく前に… 昨日の予選の時も思ったんだけど、V8になって 随分とエンジン音が低くなったよね。トロはV10だから 規制があるとは言え、去年のように高い音…

  14. zon より:

    > 琢磨はうまく給油できてなかったみたいですよ~
    そうみたいですね。琢磨のコメントも笑えました(^^;
    「事情がのみこめないクルーに『ガソリン下さい』って、もうガソリンスタンド状態で(笑)」

    > 地上波ね、結局亜久里のピットなんて全然映らなかったです。
    そうだったんですか。
    なんか、スカパーで「こちらスーパーアグリF1広報室」っていう新番組が始まるみたいなので、そこで使う映像を撮るためにカメラを入れてるんですね。多分・・・。

  15. F1開幕戦・バーレンGP決勝

    久々にフロントローに並んだ真紅の跳馬。今季の成績如何では引退も考えているシューに去年の覇者アロンソがどう絡んでくるのか、速さはピカ一だがここ数年不運続きのライコ…

  16. F-1バーレーンGP

    2005年チャンピオン、F・アロンソ優勝!ヽ(`Д´)ノ
    フェラーリ(M・シューマッハ)は2位に終わったけど
    去年ほど悪くはなさそうですね。ただ、インタビュ…

  17. haru より:

    haruと申します。TBしました。
    スーパーアグリの佐藤は完走は評価されていいと思います。これから徐々に慣れていって早めにポイントをゲットして欲しいです。
    ライコネンの予選のクラッシュは残念でしたが、応援しているマクラーレンの速さは昨年並みなので安心しました。今年は4強で激戦になりそうですが、キミ&マクラーレンにはひと暴れしてもらいましょう!また来ます。

  18. ライコネン猛追で表彰台 バーレーンGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>

    キミ様!怒涛の19台抜き!!
    結局アロンソが勝ちましたが、我がキミ・ライコネンが最下位グリッドから猛追して3位。何とか表彰台をゲットした。今季は期待でできる。…

  19. Fomula 1開幕!F1 バーレーンGP

    日曜日の夜は、新宿で買い物をした後に会社にて一仕事。

    Leeのデニムでひとめぼれしたデザインのモノを買えたので、ちょっとご機嫌です^^。ただ、ウォッシュが…

  20. zon より:

    haruさん、こんばんは。

    > スーパーアグリの佐藤は完走は評価されていいと思います。これから徐々に慣れていって早めにポイントをゲットして欲しいです。
    ほんとに、よくこの状況で完走できましたよね。
    ポイントはやっぱり新車が出てきてからですかね。楽しみです。

    > ライコネンの予選のクラッシュは残念でしたが、応援しているマクラーレンの速さは昨年並みなので安心しました。
    マシントラブルで最後尾スタートから表彰台・・・昨年よく見た光景ですよね(^^;
    これがなければ確実にチャンピオン候補だと思いますが、今年も苦労しそうですね。

    でも、今年もおもしろいレースが観られそうで、楽しみです。

    PING:
    TITLE: F1開幕戦バーレーンGP決勝結果
    BLOG NAME: Blog Epsilon
    FIA Formula 1 World Championship
    Bahrain GP
    決勝

    結果はこちら

    レポートはこちら

    F1…

  21. バーレーンGP結果

    F1バーレーンGP、決勝が行われ優勝は予選4番グリッドからスタートした昨年チャンピオンのアロンソが逆転Vで開幕戦を勝った!PPのシューマッハは僅差の2位。惜しか…

  22. ■F1バーレーンGP決勝

    ■F1バーレーンGP決勝F1グランプリ2006、開幕戦バーレーングランプリ決勝が行われ、昨年チャンピオン、ルノーのフェルナンド・アロンソがポール・ポジションのミ…

  23. F1 バーレーンGP 決勝

    快晴のバーレーン・サヒール、コンディションは勿論ドライ、気温は24℃と例年にない低温ながらも路面温度は40℃というやはりかなりの高温になっていますので、それが(…

  24. F1 バーレーンGP 決勝

    快晴のバーレーン・サヒール、コンディションは勿論ドライ、気温は24℃と例年にない低温ながらも路面温度は40℃というやはりかなりの高温になっていますので、それが(…

  25. 開幕戦・バーレーンGP

    いいレースを見せてもらいました。m(__)m

    やっと見ることが出来ました。今回は全体的に見所がたくさんありました。
    まずは新チャンピオンアロンソくんと最…

関連記事

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …

no image

Nucleus

今日受注した案件で、「Nucleus」というCMSを使うように指定されました。 これまで触ったことのないCMSですが、まぁ簡単そうなので問題ないと思います。 もし何かトラブったら、自前サーバーで利用し …

MOTHER 1+2 クリア!

「ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。 私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディン …

レザイン フェムトドライブ(Lezyne Femto Drive)LEDライト

先日届いたモノのうち、まずはテールライトを交換しました。 これまでは、あまりよく考えずに購入した「キャットアイ TL-LD150R」というテールライトを使用していたのですが、これは結構サイズが大きいん …

「シルキーウェイ あわの里」のカツカレー

今日、友人の美容室で髪を切ってもらったあと、毎度のように一緒にランチを食べてきました。 今回は、近くの駅(粟生駅)にある「シルキーウェイ あわの里」というところで、人気(?)のカツカレーを注文しました …