monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone Developer Program 登録

投稿日:

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしました。

これによって、開発したアプリを自分のiPhoneに入れて、実機での動作テストを行う事ができます。(そのために、Appleに対して年間10,800円のお布施を納める必要があるのですが(^^;)

昨日クレジットカードでの支払いを済ませているので、「activation code」が届くはずなのですが、24時間が過ぎても届かないので、開発者サイトの問い合わせフォームから連絡をしておきました。(かなり怪しい英語で・・・(^^;)

早く登録を完了させて、自作アプリを実機で動かしたいなぁ。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります) タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、 …

こだまの森

今日の午前中、妻が息子を注射に連れて行ったので、その間に、上の娘と一緒に近くの公園に行ってきました。 写真のアスレチック遊具やブランコなどがあって、一応遊べるようにはなっていましたが、やっぱり子供と一 …

no image

続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話を選ぶために、店で実機を見てきましたが、どうも欲しいモノがありません。 どれもこれも、デカくて重くてゴツイ・・・。 もっと、スリムでシンプルな機種は無いのでしょうか・・・。 DoCoMoでシン …

自転車&三輪車デビュー

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。 上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。 もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪ …

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会♪

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会(加東市花火大会 2014)に行ってきました。 毎年開催されている花火大会ですが、私たちは今年が初めてです。(地元小野市の花火大会の方が規模が大きいので、これまでコチ …