monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone Developer Program 登録

投稿日:

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしました。

これによって、開発したアプリを自分のiPhoneに入れて、実機での動作テストを行う事ができます。(そのために、Appleに対して年間10,800円のお布施を納める必要があるのですが(^^;)

昨日クレジットカードでの支払いを済ませているので、「activation code」が届くはずなのですが、24時間が過ぎても届かないので、開発者サイトの問い合わせフォームから連絡をしておきました。(かなり怪しい英語で・・・(^^;)

早く登録を完了させて、自作アプリを実機で動かしたいなぁ。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

オプションパーツ装着!そしてフェラーリへ!

MINI-Zに、先日購入していたオプションパーツを一気に組み込みました。 アルミホイールはやはりかっこいいです。(高価なだけあって・・・(^^;) そしてフェラーリ360モデナのボディを載せるために、 …

no image

Gmail恐るべし

友人がGmailを使い始めたらしい。 確かに、サービス内容は魅力的な気がしますが、メールの内容が全てGoogleのデータベースに登録されて、趣味・嗜好を把握された上で、ピンポイントな広告を送ってこられ …

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

no image

F1 最終戦 中国GP 予選

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。 今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です) …

no image

村上ファンドの村上世彰氏

USENが運営しているGyaO(ギャオ)という無料動画サービスで、USEN宇野社長とM&Aコンサルティング(通称:村上ファンド)の村上社長の対談を見ました。 私は、初めて村上氏を映像で拝見し …