monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ルビコンの決断

投稿日:2010/03/26 更新日:

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。
楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。

楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社長の講演を聞いたことがあります。
ただ、当時はまだ楽天市場なんて誰も知らない頃で、私も全く興味が沸かず、講演中ほとんど眠っていたように思います。
今考えると、本当に勿体ないことをしました。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳2009

いよいよ「ほぼ日手帳2009」に関するコンテンツが出てきました。 また例年のように、使わないのに買っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;

第9回 No Second Lifeセミナー

今日は、「第9回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。 「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが主宰するセミナーで、私は8月に参加して以来2回目になります。 セミナーの …

no image

iPadアプリの開発

一昨日、iPadアプリ開発に関する問い合わせを戴いたばかりなのですが、今日もまた、別のお客様からiPadアプリ開発の相談を受けました。 たまたまだと思うんですが、こうも続くと「やっぱり早く実機を買わな …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日♪ 子ども達も普段より早起きして、内緒で用意していたプレゼントを朝一番に渡しました。 今年のプレゼントは、妻がいない時に子ども達と3人で相談して選んだアクセサリーと、それぞれがこっそり …

no image

自作PC・・・その後

昨年、新しいPCを自作すると書きましたが、その後完全にテンションが下がってます。 よく考えると、今のPCもまだまだ十分使えるし、私の場合PCはほとんど仕事の道具なので、あまり物欲を刺激されるモノでは無 …