monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ルビコンの決断

投稿日:2010/03/26 更新日:

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。
楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。

楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社長の講演を聞いたことがあります。
ただ、当時はまだ楽天市場なんて誰も知らない頃で、私も全く興味が沸かず、講演中ほとんど眠っていたように思います。
今考えると、本当に勿体ないことをしました。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年12月)&八間蔵ランチ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今年の1月から毎月欠かさず食べて来たので、今回でついに12ヵ月コンプリート達成です! 最近はサボり気味で、クルマで集 …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

Thunderbirdのアドオン

WindowsでBecky!を使っていた頃は、色々なプラグインを入れて(見た目も含めて)結構カスタマイズしていたのですが、MacのThunderbirdに移行してからは、なるべく標準の状態をキープして …