monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ルビコンの決断

投稿日:2010/03/26 更新日:

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。
楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。

楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社長の講演を聞いたことがあります。
ただ、当時はまだ楽天市場なんて誰も知らない頃で、私も全く興味が沸かず、講演中ほとんど眠っていたように思います。
今考えると、本当に勿体ないことをしました。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

PENTAX タンクローR 10×21UCF-R

今週末、はじめてゴルフ観戦(マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント)に行くので、「PENTAX タンクローR 10×21UCF-R」という双眼鏡を買ってみました。 いつものように実物を見 …

no image

禁煙による経済効果(^^;

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^; 禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。 私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると …

はじめての映画館

今日は、娘と一緒に「映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」を観に行ってきました。久しぶりの父娘2人きりのデートです♪ 娘にとっては生まれて初めての映画館なので、どんな反応を見せる …

no image

村上ファンドの村上世彰氏

USENが運営しているGyaO(ギャオ)という無料動画サービスで、USEN宇野社長とM&Aコンサルティング(通称:村上ファンド)の村上社長の対談を見ました。 私は、初めて村上氏を映像で拝見し …

友人達との新年会♪(塚田農場&旬鮮酒場 天狗)

昨夜は、専門学校に通っていた頃の友人たちと久しぶりに集まりました♪ 中には20年近く会ってなかった友人や、ほぼ初めて会話するような人もいましたが、それでもすぐに盛り上がれるのが「学生時代の友達」の良い …