monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ルビコンの決断

投稿日:2010/03/26 更新日:

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。
楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。

楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社長の講演を聞いたことがあります。
ただ、当時はまだ楽天市場なんて誰も知らない頃で、私も全く興味が沸かず、講演中ほとんど眠っていたように思います。
今考えると、本当に勿体ないことをしました。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

12.5cm

先日、私が十日戎に行っている間、妻と娘は、お祖母ちゃんと買い物に出かけていました。 そこで、服や靴を買ってもらったようです。 これが娘にとってのファーストシューズ、サイズは12.5cmです。小さいなぁ …

娘とデート♪

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。 デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^; 昨年のG.W.に二人で …

パールイズミ クールネス ソックス

最近、タイヤをはじめとして、自転車用の細かいグッズをいくつか購入したのですが、そのついでにソックスも注文していました。 (送料を無料にするために、半ば無理矢理に色々と購入している感じですけど(^^;) …

ふぐ料理専門店「福和家」

今日は、友人一家と一緒に、近くのふぐ料理屋「福和家」に行ってきました。 大人4人に子供3人(うち2人は0歳児(^^;)というメンバーでしたが、広い座敷を使わせて貰って、とても快適でした。 色々食べたん …

no image

高橋名人!

紀子様ご出産に関する街頭インタビューに、偶然、あの高橋名人が答えていたようです。(本人のblogより) 高橋名人・・・若い人達は知らないかも知れませんが、我々の世代にとってはヒーローです。高橋名人が、 …