monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

ドラゴンクエストへの道

投稿日:

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。

高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も立ち読みしていました。昔から、こういったメイキングものが大好きだったようです(^^;

ところが、ある日、いつものようにこの本が置かれているコーナーに行ったのですが、どこを探しても見つかりませんでした。(売れてしまったのか、返品されたのか・・・)

まぁ、いつか買おうとは思っていたのですが、この時点では、すでに内容も完全に覚えていましたし、わざわざ書店に注文して買う程の事もないだろうと思い、結局そのままになっていました。

で、それから10年以上経って、なぜか急に読みたくなったので、Amazonのマーケットプレイスで単行本を購入し、最近また新書版の方も購入しました。(Amazonがある時代でよかった(^^;)

どちらも内容は全く同じなんですが、私が今この仕事をしているのも、もしかするとこの本のおかげかも知れないので、「人生を変えた本」のうちの一冊として、記念(?)に購入しました(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Type 3.35 日本語版

このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。 MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりまし …

有馬富士公園とサント・アン

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。 子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪ この公園の「あそびの王国」エリアには色々な …

no image

新築と新車

家を新築中の友人のブログをいつも読んでいるのですが、日々少しずつ進んでいる様子がわかって、とても興味深いです。 他にも、多くの友人がそれぞれブログやmixi日記等を書いているので、久しぶりに会っても、 …

新しい名刺

友人の会社の名刺デザインを頼まれたので、そのデータを作っていたのですが、そう言えば、自分の名刺も作り直したかったんだ!と思い出したので、この機会についでに作ることにしました。 といっても、裏面の似顔絵 …

no image

車が・・・

昨夜、隣に住む方がうちに来られました。 今の家に引っ越してきて以来はじめてのことで、何だろうと思ったのですが、「申し訳ありません・・・車をぶつけてしまいました・・・」と平謝りの様子。 家の前に停めてい …