monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

ドラゴンクエストへの道

投稿日:

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。

高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も立ち読みしていました。昔から、こういったメイキングものが大好きだったようです(^^;

ところが、ある日、いつものようにこの本が置かれているコーナーに行ったのですが、どこを探しても見つかりませんでした。(売れてしまったのか、返品されたのか・・・)

まぁ、いつか買おうとは思っていたのですが、この時点では、すでに内容も完全に覚えていましたし、わざわざ書店に注文して買う程の事もないだろうと思い、結局そのままになっていました。

で、それから10年以上経って、なぜか急に読みたくなったので、Amazonのマーケットプレイスで単行本を購入し、最近また新書版の方も購入しました。(Amazonがある時代でよかった(^^;)

どちらも内容は全く同じなんですが、私が今この仕事をしているのも、もしかするとこの本のおかげかも知れないので、「人生を変えた本」のうちの一冊として、記念(?)に購入しました(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日でした。 もう結婚して3年になるんですね。我ながらビックリです(^^; だからといって何も特別な事はしていないのですが、夕方から買い物に出て、ついでにちょっと雰囲気のよさげな店 …

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。 そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。 これを買うまでは、家にあ …

no image

訃報

仕事でお世話になっていた方がお亡くなりになったとの連絡がありました。 数年前から大変お世話になっており、先週もお会いして、笑顔で会話を交わしたばかりだったので、とてもショックです。 心からご冥福をお祈 …

MINOURA BikeTower 10

先日注文した、ミノウラのバイクタワーが届いたので、早速設置してみました。 (ちょうど良い位置に梁がなかったので、少し不安定な気がするんですが、子供がさわっても大丈夫かなぁ?ちょっと心配です(^^;) …

姫路城ポタリング

最近あまり自転車に乗れていなかったので、今日は久しぶりにポタリングに出かけました。目的地は、姫路城です。 自転車で姫路に行くなんて、半年前までなら想像もできませんでしたが、実際に走ってみると全然余裕で …