monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

万年筆のボトルインク

投稿日:

昨日神戸に行ったので、ついでにナガサワ文具センターで万年筆のボトルインクを購入しました。

今回購入したのは、(写真左から)「ドクター・ヤンセン ハンドメイド・インク(モーツァルト)」と「ヌードラーズ(Forest Green)」と「PenStyle 墨香」の3本です。

まだ実際に試していないので色の感じや書き味はわかりませんが、そのうちまた紹介したいと思います。
墨香の香りだけは体感しました。本当に墨の香りで、なんだか落ち着きます(^^;)

というわけで、うちにあるボトルインクは計6本になりました。

メーカーによってボトルの形やラベルのデザインも様々で、飾るだけでもなかなかイイ感じなので、これからも色んなメーカーのインクを買おうと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

忘年会?

今日、友人一家と一緒に「いち家」に行ってきました。 本当は、ふぐ料理の店に行く予定だったんですが、さすがにこのシーズンなので、予約が取れませんでした。ふぐは、また年が明けてからにしようと思います。 こ …

no image

SWFUploadとFlash Player 10

お客様のサイトで複数ファイルのアップロードを行うために「SWFUpload」を使用しています。 これは、javascriptとflashを用いてファイルのアップロードをするためのもので、とても便利なラ …

no image

突然の訪問・・・

今日、妻と娘が外出していたので、一人で仕事をしていたのですが、急に高校時代の友人から電話があり、「近くまで来たけど、家がわからない」と。。。 ここ何年も会っていなかったのでとても驚きましたが、年賀状で …

モーターとピニオンギヤを交換

ミニッツのモーターを「XSPEED V」に変更しました。上が純正モーター、下がVモーターです。 写真ではわかりにくいですが、コード(銅線)が少し太くなっています。やはり高回転型のモーターなので、少しで …

二人揃って二階級制覇!

日本ガイシホールで行われた、WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ&WBC世界フェザー級タイトルマッチを観てきました。 結果は、粟生選手も穂積選手も文句なしの判定勝利で、同時に二階級制覇 …