monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 物欲 独り言

三国志(横山光輝)読了!

投稿日:

三国志 潮漫画文庫先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。

いやぁ、おもしろかったです。
劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^;

仕事に生かせそうな教訓も多く得られましたし、色々と勉強になりました。
読むのに結構時間を使ったので、これからは仕事に精を出さないと(^^;

でも最初の予想通り、ゲームの三国志がやりたくなりました。タイミングの良いことに、ちょうどKOEIの最新版「三國志 11」が発売されるようですし。

いや、ハマると怖いので、手を出さないようにしよう(^^;







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

シルバニアファミリー

先日、妻子が買い物に出かけたのですが、その際、一緒に行った義母にシルバニアファミリーの人形セットと車を買ってもらったようです。 娘は毎日とても楽しそうに遊んでいて、嬉しそうに「次は家を買ってもらう♪」 …

no image

微妙・・・

う~ん、連休前に罹った風邪がなかなか全快しません(^^; 寝込む程ではないのですが、喉と鼻がまだ少し辛いです。 仕事にそれほど支障はないのですが、でも早くスッキリしたいなぁ。。。

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …

no image

The Open Championship

いよいよ、全英オープンゴルフが始まりました。 しかも、今年は地上波の放送(テレビ朝日系)が初日からスゴイことになってますね。私は全部録画する予定なのですが、いつ観られるかなぁ?(^^;(全米オープンや …

チューブラータイヤで初めてのパンクとタイヤ交換

今朝、自転車に乗ろうと思って準備をしていると、後輪がパンクしていることに気付きました。チューブラータイヤに替えてから、初めてのパンクです。 仕方なくサイクルジャージを着たままでタイヤ交換をはじめたので …