monotone blog ホーム

2010年3月13日

「天一鍋」初挑戦

今日、友人家族をうちに招いて、みんなで「天一鍋」を食べました。

その名の通り「天下一品」のこってりスープを使って作る鍋で、以前どこかのブログで見かけてから、一度試してみたいと思っていたのですが、ようやく実現しました(^^;

というわけで、天一のこってりラーメン(お持ち帰りセット)を買ってきました。

今回は、大人4人と子供2人で食べたのですが、4人分のセットを用意して、最後は少しスープが足りない感じでした。

子供達はあまり食べなかったのですが、それでも足りない感じだったので、やはり実際の人数分よりも多めに用意しておいた方が良いようです。

天一のこってりスープを使うというだけで、具材は好きなモノを入れれば良いんだと思いますが、水餃子が特に美味しかったです。やはり、スープが染み込む具材が合いますね。

野菜の水分があるおかげか、お店で食べるこってりラーメンのようにドロっとした感じではなく、思ったよりあっさり食べることができました。

最後は、お持ち帰りセットに含まれている「麺」を鍋に入れて、普通にラーメンにして食べたんですが、この時点でスープが足りなくなってしまいました。(麺を減らせば、もう少し美味しく食べられたのかもしれません(^^;)

というわけで、最後のラーメンは失敗でしたが、鍋は結構美味しかったです。

カテゴリ:独り言 — zon @ 23:10:04 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.