monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

「天一鍋」初挑戦

投稿日:

今日、友人家族をうちに招いて、みんなで「天一鍋」を食べました。

その名の通り「天下一品」のこってりスープを使って作る鍋で、以前どこかのブログで見かけてから、一度試してみたいと思っていたのですが、ようやく実現しました(^^;

というわけで、天一のこってりラーメン(お持ち帰りセット)を買ってきました。

今回は、大人4人と子供2人で食べたのですが、4人分のセットを用意して、最後は少しスープが足りない感じでした。

子供達はあまり食べなかったのですが、それでも足りない感じだったので、やはり実際の人数分よりも多めに用意しておいた方が良いようです。

天一のこってりスープを使うというだけで、具材は好きなモノを入れれば良いんだと思いますが、水餃子が特に美味しかったです。やはり、スープが染み込む具材が合いますね。

野菜の水分があるおかげか、お店で食べるこってりラーメンのようにドロっとした感じではなく、思ったよりあっさり食べることができました。

最後は、お持ち帰りセットに含まれている「麺」を鍋に入れて、普通にラーメンにして食べたんですが、この時点でスープが足りなくなってしまいました。(麺を減らせば、もう少し美味しく食べられたのかもしれません(^^;)

というわけで、最後のラーメンは失敗でしたが、鍋は結構美味しかったです。







-独り言

執筆者:

関連記事

新しいミニ、古いミニ

先日購入したPenを眺めていて、久しぶりにクラシックミニが欲しくなってきました(^^; でも、メインの車として使うにはちょっと厳しいだろうし、かといって普通車を3台維持するのは難しいしなぁ。。。 Pe …

ミニッツ マクラーレンF1!

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。 今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。 そ …

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

ナンプラー♪

タイに赴任している友人が現在一時帰国しているのですが、お土産にナンプラーを買ってきてくれました♪ 本当にありがたいことです。。。m(_ _)m ナムプラー 近海で水揚げされるアンチョビ類を、7か月から …

喫茶たっくんの裏メニュー「チーズinオムカレー」

今日、友人家族と一緒に、喫茶たっくんの裏メニュー「オムカレー」を食べてきました。 先日、Ust試食会を観て以来、食べたくて仕方がなかったのですが、ようやく食べに行くことができました。(土日限定メニュー …