monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言

三国志

投稿日:

三国志 潮漫画文庫急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。
これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。

三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読んだのですが、今回のは漫画版なのでもっとスラスラ読めると思います。
漫画版といっても文庫本サイズなので、カバンに入れておいても邪魔にならないですし。

これを読み終えたら、北方謙三さんの三国志も読んでみようかと思っています。
こちらもなかなか評判が良いようなので。







-本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    私も中学の時に読みました。

    壮大なスケールとロマンあふれるいい話ですよね、最後悲しいですが。

    ちなみに私は最近、近所の古本市場で「バガボンド」を買おうかどうか迷ってます・・・。ついでに言うと「スラムダンク」も欲しい。

  2. zon より:

    > おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    > 私も中学の時に読みました。
    とりあえず2巻まで読みました。(昔のコミックでいうと、4巻かな?)
    全部読み終わった後、ゲームの三国志をやりたくなりそうで怖いです(^^;

    スラムダンク、いいなぁ・・・。なんか、完全版ってのが出てるみたいですね。久しぶりに、全部通して読んでみたいかも。
    バガボンドもおもしろいみたいですねぇ。私は読んだことないですけど(^^;

関連記事

no image

納品完了

今日が納期だった案件が無事に完了しました。間に合って良かった。 と同時に、新しい仕事をもらったので、またしばらく仕事に追われる日々を過ごしそうです。今回は納期に余裕を持たせたので、かなり楽なんですけど …

もうすぐ2才

MINIのディーラーから、法定点検の案内が届きました。 昨年のバースデーカードにはローソク1本のケーキが描かれていましたが、今年は2年目ということで、ローソク2本のバースデーケーキが届きました。 いや …

no image

プロ野球選手で言えばバットのようなもの?

パソコンのキーボードを買い換えようと考えています。 これまでも、様々なキーボードを試してきましたが、どれも、帯に短したすきに長しって感じで、未だコレって言うモノに巡り会えません。 ちなみに、今使用して …

電子メールプロトコル

電子メールプロトコル―基本・実装・運用 先日、スパムメールを撲滅したいといった内容を書きましたが、とりあえず現在使用されているプロトコルを詳しく知るために、買ってみました。 読んでいる途中ですが、なか …

no image

生レバ!

今夜の夕食は、久しぶりに自宅での焼肉でした。そして、これまた久しぶりに生レバを食べました。 この時期はいつも行く焼肉屋が生レバの販売を停止してしまうので、食べたくなると肉屋で買ってくるしかありません。 …