monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言

三国志

投稿日:

三国志 潮漫画文庫急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。
これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。

三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読んだのですが、今回のは漫画版なのでもっとスラスラ読めると思います。
漫画版といっても文庫本サイズなので、カバンに入れておいても邪魔にならないですし。

これを読み終えたら、北方謙三さんの三国志も読んでみようかと思っています。
こちらもなかなか評判が良いようなので。







-本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    私も中学の時に読みました。

    壮大なスケールとロマンあふれるいい話ですよね、最後悲しいですが。

    ちなみに私は最近、近所の古本市場で「バガボンド」を買おうかどうか迷ってます・・・。ついでに言うと「スラムダンク」も欲しい。

  2. zon より:

    > おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    > 私も中学の時に読みました。
    とりあえず2巻まで読みました。(昔のコミックでいうと、4巻かな?)
    全部読み終わった後、ゲームの三国志をやりたくなりそうで怖いです(^^;

    スラムダンク、いいなぁ・・・。なんか、完全版ってのが出てるみたいですね。久しぶりに、全部通して読んでみたいかも。
    バガボンドもおもしろいみたいですねぇ。私は読んだことないですけど(^^;

関連記事

F1 2008 第6戦 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、マクラーレンのハミルトンが11年ぶりの雨のモンテカルロを制しました。 ただでさえタイトでハードな市街地レースが雨がらみで、しかも今年はトラクションコントロールがないため、予想通り荒 …

no image

硫黄島からの手紙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが …

チャリティコンペ

今日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 (写真は、スタート前の抽選イベントで当選したバイザー(^^;) コースコンディションは最高でしたが、例年以上に悲惨なスコアでした・・・。 毎 …

TaylorMade r5(DRとFW)が届きました

テーラーメイド r5シリーズのドライバーとフェアウェイウッド(5W)が届きました。 ・・・といっても、どちらもレディースモデル、妻用のクラブです(^^; まだ届いていないのですが、新しいアイアンセット …

no image

Newパソコンの仕様

そろそろ新しく作るメインPCの仕様を確定し、パーツを購入しようかなと思います。 スペックについては以前からある程度決めていたのですが、先日、今年1年間の収支を計算すると、かなりの税金を納めないといけな …