monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言

三国志

投稿日:

三国志 潮漫画文庫急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。
これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。

三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読んだのですが、今回のは漫画版なのでもっとスラスラ読めると思います。
漫画版といっても文庫本サイズなので、カバンに入れておいても邪魔にならないですし。

これを読み終えたら、北方謙三さんの三国志も読んでみようかと思っています。
こちらもなかなか評判が良いようなので。







-本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    私も中学の時に読みました。

    壮大なスケールとロマンあふれるいい話ですよね、最後悲しいですが。

    ちなみに私は最近、近所の古本市場で「バガボンド」を買おうかどうか迷ってます・・・。ついでに言うと「スラムダンク」も欲しい。

  2. zon より:

    > おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    > 私も中学の時に読みました。
    とりあえず2巻まで読みました。(昔のコミックでいうと、4巻かな?)
    全部読み終わった後、ゲームの三国志をやりたくなりそうで怖いです(^^;

    スラムダンク、いいなぁ・・・。なんか、完全版ってのが出てるみたいですね。久しぶりに、全部通して読んでみたいかも。
    バガボンドもおもしろいみたいですねぇ。私は読んだことないですけど(^^;

関連記事

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりに自転車に乗りました。 梅雨の間は雨で乗れず、梅雨があけてからは暑さのせいで乗る気になれず、最近ほとんど乗っていませんでしたが、このままだと秋まで乗らずに過ごしてしまいそうだったので(^ …

山ランチ用のアイテムを追加購入♪

先月、連続してトレッキングやハイキングに行く機会があったのですが、毎回何らかの装備不足を感じたので、次回以降に向けて少しずつ充実させていきたいと思っています。 クワガタ会トレッキング(高御位山 編) …

夏祭り

今日は実家の近くで夏祭りがあるということで、家族みんなで行ってきました。 といっても、私は仕事で夕方まで出かけていたため、一人だけ遅れて実家に向かうことになり、祭りの会場へは行けませんでした。残念(^ …

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^; 昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新 …

no image

サッカーW杯 日本代表

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …