monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言

三国志

投稿日:

三国志 潮漫画文庫急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。
これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。

三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読んだのですが、今回のは漫画版なのでもっとスラスラ読めると思います。
漫画版といっても文庫本サイズなので、カバンに入れておいても邪魔にならないですし。

これを読み終えたら、北方謙三さんの三国志も読んでみようかと思っています。
こちらもなかなか評判が良いようなので。







-本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    私も中学の時に読みました。

    壮大なスケールとロマンあふれるいい話ですよね、最後悲しいですが。

    ちなみに私は最近、近所の古本市場で「バガボンド」を買おうかどうか迷ってます・・・。ついでに言うと「スラムダンク」も欲しい。

  2. zon より:

    > おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    > 私も中学の時に読みました。
    とりあえず2巻まで読みました。(昔のコミックでいうと、4巻かな?)
    全部読み終わった後、ゲームの三国志をやりたくなりそうで怖いです(^^;

    スラムダンク、いいなぁ・・・。なんか、完全版ってのが出てるみたいですね。久しぶりに、全部通して読んでみたいかも。
    バガボンドもおもしろいみたいですねぇ。私は読んだことないですけど(^^;

関連記事

no image

新しいノートPC

最近、新しいノートPCが欲しいなぁと思っています。 現在使用しているのは数年前に購入した「Thinkpad X24」で、サブ機としてはまだ十分なスペックなのですが、お客さんとの打ち合わせの時などにも使 …

やっぱりアルミホイール!

今日は昼間仕事がかなり忙しかった(午前中は車のボンネットを交換してたんですが(^^;)ので、夜は自分へのご褒美にと、久しぶりにミニッツをさわりました。 最近、車ネタとゴルフネタばかりだったので、ミニッ …

伊丹スカイパーク

昨日、ぐりとぐら展を観るために伊丹に行ったので、ついでに、お弁当を持って「伊丹スカイパーク」に行ってきました。 天気の良い日曜日ということもあって、かなりの混雑でしたが、午前中には着いたので、なんとか …

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …

新春!初詣ポタリング(自転車御守とBBQ♪)

今日は、初詣ポタリングという事で、自転車仲間のOさんと一緒に早朝から走ってきました。 年末の「ツル tour de SANUKI」で一緒に走り納めをした数日後に、また一緒に走り初め! 2014年も、私 …