monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Apple Magic Mouse 購入

投稿日:

最近、MacBookを使う機会が増えてきたので、少しでも環境を快適にしようと思い、「Magic Mouse」を購入してみました。
(Twitterでも、かなり勧められたので(^^;)

まだ届いたばかりで、ほとんど使っていませんが、スクロールの感覚はとても気持ちいいですね。

本体がとても薄くて(感覚的には、iPhoneを少し厚くした感じ)、メインPCで愛用しているマウス(ロジクール MX レボリューション)との感覚の違いがかなり大きいですが、そのうち慣れるかなぁ?

まぁ、とりあえずは、しばらく使ってみようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

no image

ジョイント式 コルクマット

うちは夫婦でゴルフをしているので、家の中にゴルフバッグを2つ置いているのですが、その下に敷くためにジョイント式 コルクマットというものを購入してみました。 これまでは薄いゴム製のマットを敷いていたので …

西宮神社 十日戎

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。 商売繁盛祈願!神頼みです!(^^; 毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?) ス …

no image

卒乳

下の息子も今日でちょうど1歳4ヶ月になったので、卒乳(狭義の断乳?)させることにしました。 上の娘は1歳3ヶ月を前に何の問題もなく卒乳できたので、今回もスムーズにいくと良いのですが。 (娘の時と同じく …

西宮神社 十日戎

例年通り、いつもの友人と西宮神社に商売繁盛の祈願に行ってきました。 今年は日曜日だったせい(?)か、もの凄い混雑でした。 去年までは、結構さくさく歩けて、すぐに参拝できたのですが、今年は全然前に進みま …