monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ

Windows XP SP2

投稿日:

公開から10日ほど経ちましたが、サブマシンとして使用しているThinkpadにWindows XP SP2をインストールしてみました。

セキュリティ面での強化が主と言うことですが、私のPCには予め「ノートン・インターネットセキュリティ 2004」が入っていましたので、結局今までと特に違いはないようです。
(SP2適用後の再起動時に「Windowsのセキュリティを無視し、ノートン・インターネットセキュリティを使用する」というような内容の確認画面が出ました。はっきり覚えてませんが(^^;)

少し様子を見て問題無いようであれば、メインマシンの方にも導入しようと思います。







-IT・コンピュータ

執筆者:

関連記事

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実 日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。 連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけでは …

iOS 5 beta2

昨日から、「iOS 5 beta 2」を使っています。 iPhone4で試すか、iPad2で試すか悩んだんですが、とりあえず、iPhone4にインストールしてみました。 まだ少し使っただけですが、やは …

no image

携帯電話とカーナビの接続

1つ前のエントリーで、携帯をFOMAに替えたらカーナビと接続できなくなったと書きましたが、とりあえず解決しました(^^; そもそも、何故携帯と接続する必要があるかと言うと、私の愛用しているカーナビ(c …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …

no image

ATOK定額制サービス(月額300円)

JUSTSYSTEMが9月から「ATOK定額制サービス」をはじめるそうです。 月額300円(税込)で、最大10台までのパソコンで使用できる(同時には使用できない)ようで、なかなか魅力的なサービスかも知 …