monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ

Windows XP SP2

投稿日:

公開から10日ほど経ちましたが、サブマシンとして使用しているThinkpadにWindows XP SP2をインストールしてみました。

セキュリティ面での強化が主と言うことですが、私のPCには予め「ノートン・インターネットセキュリティ 2004」が入っていましたので、結局今までと特に違いはないようです。
(SP2適用後の再起動時に「Windowsのセキュリティを無視し、ノートン・インターネットセキュリティを使用する」というような内容の確認画面が出ました。はっきり覚えてませんが(^^;)

少し様子を見て問題無いようであれば、メインマシンの方にも導入しようと思います。







-IT・コンピュータ

執筆者:

関連記事

no image

料理人で言えば包丁のようなもの?

先日、キーボードの購入を考えていると書きましたが、昨日、実物をさわってきまして、東プレ Realforceを購入することにほぼ決めました。 評判通りの打感と本体の重量感・・・かなり良さそうでした。 た …

WPtouchの日本語表示で「メニュー」ボタンの崩れを修正

昨日書いたように、スマートフォン向けの表示のために、このブログにWPtouchというプラグインを導入しました。 今のところ、ほとんど基本設定のままで使っているのですが、とりあえず、プラグインの言語設定 …

no image

iPhone OS 4.0

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。 夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結 …

「TVBOXes」かなりイイです

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。 簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械な …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …