monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

モンブラン100年の軌跡

投稿日:

Esquire (エスクァイア) 日本版 03月号Esquire (エスクァイア) 日本版 3月号

特集の内容によって時々買う雑誌なのですが、現在発売中の3月号にモンブランの工房を訪ねる記事がありました。(買うときは気付かなかったのですが(^^;)

ホワイトスターを訪ねて、ドイツ・ハンブルグ、オッフェンバッハへの旅。
魂の作り手との100年。
モンブランの軌跡、そして、次世紀への第一歩を追う。

という5ページの記事で、これまでなら軽く読み流すところですが、昨年末から私の中ではペンブームが沸き起こっているので、かなり興味深く読みました。

興味のある方は、是非お買い求め下さい。







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhoneでカクテル♪

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。 で、最近、学生時代の友人と雑談をして …

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

大人の社会見学「KTCものづくり技術館 編」

今日、お友達と一緒に(オッサンばかり3人で)KTCものづくり技術館というところに行ってきました。 お友達のTくんが、Facebookに「ここ行きたい!」と投稿したのをキッカケに、いつのまにかコメント欄 …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …

タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪

昨日届いたタイヤとチューブを無事に装着し、デローザ号が完全復活しました♪(^^; 以前はとても苦労したタイヤの取り外し&取り付けも、かなりスムーズに出来るようになりました。これで、出先でパンクしても安 …