monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

モンブラン100年の軌跡

投稿日:

Esquire (エスクァイア) 日本版 03月号Esquire (エスクァイア) 日本版 3月号

特集の内容によって時々買う雑誌なのですが、現在発売中の3月号にモンブランの工房を訪ねる記事がありました。(買うときは気付かなかったのですが(^^;)

ホワイトスターを訪ねて、ドイツ・ハンブルグ、オッフェンバッハへの旅。
魂の作り手との100年。
モンブランの軌跡、そして、次世紀への第一歩を追う。

という5ページの記事で、これまでなら軽く読み流すところですが、昨年末から私の中ではペンブームが沸き起こっているので、かなり興味深く読みました。

興味のある方は、是非お買い求め下さい。







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

離乳食バイキング

うちの近くのホテルのバイキングは離乳食メニューも用意されているということで、今日ランチを食べに行ってみました。 期待していた離乳食は、うちの娘(現在9.5ヶ月)よりも小さい子向けのメニューが多かったよ …

no image

Adobeソフトのアップグレード

少し前になりますが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したという記事を見ました。 ITmedia Biz.ID:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで アドビシステ …

no image

2006 FIFA ワールドカップ

いよいよワールドカップの開幕が近付いてきました。 ここにも何度か書いたように、私は代表戦しか観ないという完全なミーハーファンなのですが、やはりワールドカップは気になります。 今年はWBCも観ましたが、 …

no image

携帯電話とカーナビの接続

1つ前のエントリーで、携帯をFOMAに替えたらカーナビと接続できなくなったと書きましたが、とりあえず解決しました(^^; そもそも、何故携帯と接続する必要があるかと言うと、私の愛用しているカーナビ(c …

鍵が折れた

先日、自宅玄関のカギをかけようとした際、回した瞬間にボキッと折れてしまい、鍵の先が鍵穴の中に残ってしまいました。 自分で取り出そうと試みましたが、無理そうだったので諦めて、Google先生に教えてもら …