monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

MOLESKINE(モールスキン)

投稿日:

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。

システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使えるんですが、綴じ手帳の場合は使いはじめが結構緊張します。
さて、何に使おうか・・・

使い方を決めてから買えばいいのでしょうが、文具・手帳系のサイトや本でも常に紹介されていますし、ゴッホやヘミングウェイなど有名な芸術家や作家も使っていたという事で、我慢できなかったので思わず買ってしまいました(^^;

まぁ、しばらくはゴムバンドをパチパチしながら使い方を考えようと思います(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. apri より:

    全く同じかたがいらっしゃるのですね。
    わたくしなんかビニールもはずしてません。
    いったい何を書いていくんだろうか?

    買うときは欲しくて欲しくてたまらなかったのに・・・

  2. zon より:

    apriさん、はじめまして。

    > 買うときは欲しくて欲しくてたまらなかったのに・・・

    同じ想いの方がいらっしゃって、ちょっと安心しました(^^;
    また、何か良い使い方を見つけられたら、是非紹介して下さい。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

お友達

今日は、友人のtxeさん一家とmasaさん夫妻が遊びに来てくれました。 txeさんのところは、うちよりも4ヵ月程早く生まれた娘さんなんですが、やはり今の時期の4ヵ月の差はかなり大きいですね。 立派につ …

no image

商工会議所

自営業をはじめて12年になる(途中、法人化→解散を含む)のですが、昨日、ようやくというか地元の商工会議所に入会しました。 これまでは遠方のお客さんからの仕事(Webサイト経由で受注)がほとんどだったの …

山口屋のたい焼き

今日、妻が外出したついでに、たい焼きを買ってきました。 近くの「山口屋」という店のたい焼きなんですが、皮が薄くてパリパリで、頭から尻尾の先まであんこがぎっしり詰まっているので、とても美味しいです。

幼稚園の卒園式

今日は、娘の幼稚園の卒園式でした。 2年間通った幼稚園とも、今日でお別れです。 といっても、4月から娘は幼稚園のすぐ隣の小学校に通いますし、入れ替わりで、下の息子が同じ幼稚園に入るので、「最後」という …

no image

BARホンダが今期追放?琢磨は・・・?

サンマリノGPでのバトンの車両重量違反に関する問題で、FIAは、BARホンダの今季追放に加え最低100万ユーロ(約1億3500万円)の罰金を求めた様です。 裁定は5日午後に出るようですが、最悪の場合、 …