monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

MOLESKINE(モールスキン)

投稿日:

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。

システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使えるんですが、綴じ手帳の場合は使いはじめが結構緊張します。
さて、何に使おうか・・・

使い方を決めてから買えばいいのでしょうが、文具・手帳系のサイトや本でも常に紹介されていますし、ゴッホやヘミングウェイなど有名な芸術家や作家も使っていたという事で、我慢できなかったので思わず買ってしまいました(^^;

まぁ、しばらくはゴムバンドをパチパチしながら使い方を考えようと思います(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. apri より:

    全く同じかたがいらっしゃるのですね。
    わたくしなんかビニールもはずしてません。
    いったい何を書いていくんだろうか?

    買うときは欲しくて欲しくてたまらなかったのに・・・

  2. zon より:

    apriさん、はじめまして。

    > 買うときは欲しくて欲しくてたまらなかったのに・・・

    同じ想いの方がいらっしゃって、ちょっと安心しました(^^;
    また、何か良い使い方を見つけられたら、是非紹介して下さい。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …

no image

お歳暮

今年も、楽天のお歳暮コーナーを利用して手配しました。 毎度のことですが、家にいながら注文できるのは楽でいいですね。 でも、これだけ様々な商品を見ていると、自分用にも買いたくなってきます(^^; それを …

RSR4 初乗り

昨夜届いたRSR4ですが、もちろんすぐに開梱してサドルの調整やタイヤの空気圧の確認を行いました。 そして、車体と同時に注文していた、ヘッドライト(CATEYE HL-EL400)やフラッシングテールラ …

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …

プランター菜園

今日は朝から、子供と一緒にホームセンターで土と野菜の苗を買ってきて、庭のプランターに植えました。 (本当はG.W.期間中に植えようと思っていたんですが、なんだかんだで、結局今日になってしまいました(^ …