monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

HDD交換とRAID再構築

投稿日:

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。

交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られてしまいました。

でも、これで無事にデータ領域のRAID環境が復活したので、また安心して仕事ができます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

板尾さん

130R・板尾さんの娘さんが亡くなったそうです。 板尾創路の長女が急死、2歳誕生日直前に お笑いコンビ130Rの板尾創路(46)の1歳11カ月の長女が急死したことが17日、分かった。関係者によると16 …

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …

サント・アン 4月のソフトクリーム「塩キャラメルのソフトクリーム」

このブログには書くのを忘れていましたが、サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリーム、4月の「塩キャラメルのソフトクリーム」も先日ちゃんと食べて来ました♪ 1月と2月は自転車仲間の皆さんと一緒に、3 …

ミハエルが今季初優勝・・・

ブリジストン勢6台のみで行われた、F1アメリカGP決勝が終わりました。 レースのリザルトは、この異様なタイミングモニタのキャプチャー画像で・・・(^^; フェラーリがワンツーです。当たり前ですね、他に …

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …

PREV
似顔絵
NEXT
初節句