monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

HDD交換とRAID再構築

投稿日:

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。

交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られてしまいました。

でも、これで無事にデータ領域のRAID環境が復活したので、また安心して仕事ができます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

スパイダーマン3

数日前に、「スパイダーマン3」のDVDが届いているのですが、まだ当分観ることは出来ないと思います。 なぜなら、3年前に購入していた「スパイダーマン ツインパック」も、未だ観ずにそのままになっているから …

石焼 とり翔

今日は、友人家族と一緒に「とり翔」に行ってきました。 久しぶりでしたが、刺身・焼物・揚物・・・等々、すべて美味しかったです。 写真は、最後に雑炊などと一緒に頼んだ「肝丼」です。 初めて食べたんですが、 …

喫茶たっくんの裏メニュー「リッチバーグサンド」

今日、喫茶たっくんの裏メニュー第2弾!「リッチバーグサンド」を食べてきました。 先日紹介した「オムカレー」も美味しかったですが、こちらもまた絶品!とてもボリュームがあってジューシーなハンバーグサンドで …

ミニッツ用バッテリーの性能比較

現在ミニッツ用のバッテリー(単4型ニッケル水素)を6セット持っているのですが、一度それぞれの性能を比較してみることにしました。 といっても、購入時期(使用回数)も色々ですし、個体差もあると思うので、こ …

no image

カメラブーム

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^; 私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人か …

PREV
似顔絵
NEXT
初節句