monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録

MSN MessengerでリンクをIE以外のブラウザで開く

投稿日:

私は「Sleipnir(スレイプニル)」というタブブラウザを愛用しています。
非常に高機能で、カスタマイズの自由度も高いので、もう手放せない存在になっているのですが、1つだけ不便に思っている点がありました。

それは、MSN Messengerのリンクをクリックしたときだけ、強制的にIEが起動してしまうという点です。
これはもちろんSleipnirの問題ではなく、MSが悪いんですが・・・

で、調べてみると、やはり同じような事を考えている方はいらっしゃるようで、この問題を解決するパッチを公開しているサイトがありました。

これで、今まで以上に快適にSleipnirを使用することが出来ます。
パッチを公開してくださった方に感謝!







-IT・コンピュータ, 備忘録

執筆者:

関連記事

no image

グローバルメディアオンラインが社名変更

グローバルメディアオンライン株式会社が、社名を「GMOインターネット株式会社」に変更するそうです。 このサイトのドメイン(monotone.jp)を取得した「お名前.com」や、このサイトのレンタルサ …

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …

no image

Thinkpad s30 が復活!?

IT Pro「記者の眼」に、LenovoのIBMパソコン事業買収で「ThinkPad s30」が復活する?という記事が掲載されていました。 読んでいくと、確かにs30が復活するかもと思える内容でした。 …

no image

サーバーとドメインとブログの整理

仕事柄、お客様にレンタルサーバーやブログサービス等を勧める事が多いので、自分でも色々な会社のサービスを実際に利用しているのですが、ちょっと整理することにしました。 契約サーバーもとりあえず減らして、い …