monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

クラウド時代と<クール革命>

投稿日:

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで)

興味のある方は、この機会に是非。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

no image

F1 カナダGP 予選 バトンがポール!

F1カナダGPの予選、BARホンダのバトンがポールポジションを獲得しました! 深夜まで生中継を見ていて良かったです。 そして、ミハエルが2位、アロンソが3位です。予選トップ3の会見は、まるで昨シーズン …

no image

表札のデザイン

引越に伴って、名刺・封筒のデザインデータを作成し、先日発注しました。 で、今度は「表札」のデザインをしています(^^; 新居には表札を取り付けるための楕円形土台があったので、そのサイズに合うようにデー …

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …

no image

新型iPod

今日(日本時間では深夜)、iPodの新型が発表されるようです。 先月のはじめにiPod(HDD)を買おうとしていた時に、新型が出るという噂を聞いてそのまま保留にしていたので、今回の発表を待っていよいよ …