monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P145 購入

投稿日:

1つ前のエントリーに書いたように、今日梅田に買い物に行った際、モンブランの万年筆(マイスターシュテュック プラチナ P145)を購入してきました。

何故かはよく知りませんが、CD付きの豪華な箱に入っています。

最初は「プラチナ P146」にするか「プラチナ P145」にするか迷っていたのですが、阪急百貨店内のモンブラン・ブティックで実物をさわらせてもらうと、146は手帳に挟むには少し太すぎる気がしたので、145の方を購入しました。

といっても、購入したのはそのモンブラン・ブティックではなく、すぐ近くにあるヨドバシカメラです(^^;
同じ商品が20%OFF(かつ10%ポイント還元)で売られているので・・・。

定価で買うと50,400円なので、20%OFFだと1万円以上違ってきます。しかも、今までに貯まっていたポイントも使えましたし・・・。さすがに今回は定価で買う勇気はなかったです(^^;
(モンブラン・ブティックで試用させてくれたお姉さん、ごめんなさい)

実際に手帳に挟んでみるとこんな感じです。

金色のモノはあまり好きではないので、昨年末に購入したローラーボール(P163)と同様に、今回の万年筆もプラチナのバージョンです。
いやぁ、気に入りました(^^;

これで、手帳に挟んでおくペンは揃ったので、次はデスクに置いておく太めのペンを買おうと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. taca@働かされマン より:

    かっこいいなぁ。。
    かっこいいなあ。。。

    モンブラン。

  2. zon より:

    > かっこいいなぁ。。
    > かっこいいなあ。。。

    ありがとうございます(^^;
    これも、私のモチベアップグッズです(^^;

関連記事

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

no image

CYCLE MODE international 2011

今年も、もうすぐサイクルモードですね。 毎年行きたいと思いながら結局行けないままなんですが、子供達がもう少し大きくなったら、家族みんなで楽しめるのかなぁ? (今日、久しぶりに自転車雑誌を購入したので、 …

no image

F1 日本GP 予選

F1日本GP 2日目、波乱の予選が終わりました。 午前中のフリー走行は終止雨が降っていましたが、予選が始まる頃には雨は止んでいます。 そんな中、ミシュラン勢は全員がスタンダードウェット、逆にブリジスト …

ロードバイクのメンテナンスとチューン計画

今日は、いつもより少しだけ時間をかけて、ロードバイクのメンテナンスを行いました。 いつもは、チェーンを洗浄してオイルを注すくらいなのですが、よく見るとフレームも結構汚れています。 地面から跳ね上がった …

2才の誕生日

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^; というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。 見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッ …