monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P145 購入

投稿日:

1つ前のエントリーに書いたように、今日梅田に買い物に行った際、モンブランの万年筆(マイスターシュテュック プラチナ P145)を購入してきました。

何故かはよく知りませんが、CD付きの豪華な箱に入っています。

最初は「プラチナ P146」にするか「プラチナ P145」にするか迷っていたのですが、阪急百貨店内のモンブラン・ブティックで実物をさわらせてもらうと、146は手帳に挟むには少し太すぎる気がしたので、145の方を購入しました。

といっても、購入したのはそのモンブラン・ブティックではなく、すぐ近くにあるヨドバシカメラです(^^;
同じ商品が20%OFF(かつ10%ポイント還元)で売られているので・・・。

定価で買うと50,400円なので、20%OFFだと1万円以上違ってきます。しかも、今までに貯まっていたポイントも使えましたし・・・。さすがに今回は定価で買う勇気はなかったです(^^;
(モンブラン・ブティックで試用させてくれたお姉さん、ごめんなさい)

実際に手帳に挟んでみるとこんな感じです。

金色のモノはあまり好きではないので、昨年末に購入したローラーボール(P163)と同様に、今回の万年筆もプラチナのバージョンです。
いやぁ、気に入りました(^^;

これで、手帳に挟んでおくペンは揃ったので、次はデスクに置いておく太めのペンを買おうと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. taca@働かされマン より:

    かっこいいなぁ。。
    かっこいいなあ。。。

    モンブラン。

  2. zon より:

    > かっこいいなぁ。。
    > かっこいいなあ。。。

    ありがとうございます(^^;
    これも、私のモチベアップグッズです(^^;

関連記事

no image

白雲谷温泉 ゆぴか

今日の午前中、妻と子供が外出したので、その間に「白雲谷温泉 ゆぴか」に行ってきました。 一人で色々な風呂につかりながら、サウナやミストサウナにも何度も入り、今年1年のこと、家族のこと、仕事のこと、人生 …

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …

no image

笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010

鶴瓶さんが、また落語の公演を行うようです。 笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 第二回落語大秘演會『笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 WHITE』は、 笑福亭鶴瓶 …

no image

ツール・ド・フランス

いよいよ今年もツール・ド・フランスの季節になりました。 しかも今年は、日本人が2人も出場します。 本当は、毎日リアルタイムで全て観戦したいんですけど、さすがに今の身分では無理ですね(^^; 将来いつか …