monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

妻の誕生日

投稿日:

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。

子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。

久しぶりなので、さすがに新しいメニューも増えていて、いくつか試したのですが、どれも美味しかったです。

今日も、娘は持参した離乳食を食べたのですが、おとなしくしていたので助かりました。

また、予約時に乳児連れということを伝えていたためか、奥の個室を使わせていただいたので、他のお客さんに迷惑を掛けることもなく、落ち着いて楽しい時間を過ごすことができました。

去年までは、夫婦間で誕生日プレゼントの交換をしていたのですが、子供が生まれたので今年からはやめることにしました。

娘の初めての誕生日までもう1週間もないですし、そちらの方が、家族にとって大きなイベントなので・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …

冬用サイクルウェア購入(第一弾)

今日、お客様との打ち合わせ予定が急遽延期になったので、空いた時間を使って自転車ショップに行ってきました。 先日書いた、冬用のウェア類を購入するためです。(色々悩んでいたんですが、コメント欄でとても貴重 …

no image

購入したパーツのメモ

今後のために、今までに購入したMINI-Z(ミニッツ)用パーツをメモしておきます。 とりあえず、当分は京商純正部品のみでチューンしていこうと考えています。(サードパーティ製まで買い出すと、本当にキリが …

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。 平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。 さらに、現在もま …

老若男女

実家の義母が「iPad2が欲しい」とのことで、先日、64GBモデル(ホワイト)とスマートカバー(クリーム)を注文していまして、早速今日届きました。 最近は本当に、老若男女を問わず、アップル製品を使って …