monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

妻の誕生日

投稿日:

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。

子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。

久しぶりなので、さすがに新しいメニューも増えていて、いくつか試したのですが、どれも美味しかったです。

今日も、娘は持参した離乳食を食べたのですが、おとなしくしていたので助かりました。

また、予約時に乳児連れということを伝えていたためか、奥の個室を使わせていただいたので、他のお客さんに迷惑を掛けることもなく、落ち着いて楽しい時間を過ごすことができました。

去年までは、夫婦間で誕生日プレゼントの交換をしていたのですが、子供が生まれたので今年からはやめることにしました。

娘の初めての誕生日までもう1週間もないですし、そちらの方が、家族にとって大きなイベントなので・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

加古川右岸自転車道サイクリング

今日は、久しぶりに友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 今日の目的は「加古川右岸自転車道」を走ることでしたが、まずは、それぞれ車にバイクを積んで「白雲谷温泉ゆぴか」に集合しました。走り終えた後、 …

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 決勝

F1開幕戦オーストラリアGPの決勝は、セーフティカーが3回も入りゴールに辿り着いた車が7台という、非常に荒れた展開のレースになりました。 優勝はハミルトン、ライバルが崩れていった事もあって、安定したレ …

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …

スーパーアグリは来季「RA106」を使用?

スーパーアグリの来季のマシンは、HONDAが今季使用した「RA106」をベースにしたモノになるそうです。 スーパー・アグリ、来季ホンダのシャシー!! スーパー・アグリのダニエーレ・オーデット/マネージ …

ミニバン選び

第2子の誕生に備えて、妻の車を買い換えるべく、ミニバンを中心に色々と検討しています。 (いくつかのカタログや見積を集め、さらには最新ミニバンのすべて 2010年なんていうムックも購入しました(^^;) …