monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

物欲大王・・・

投稿日:

私の友人に「物欲王」と呼ばれている男がいます。
何故そう呼ばれるようになったのかよくわかりませんが、その彼が久しぶりに物欲王ぶりを発揮してくれました。

事の始まりは昨年の終わり、彼からYahoo!オークションの出品物を代わりに落札して欲しいという電話がありました。
以前にも何度か代理落札を行っていたので、まぁそれに関しては問題無いのですが、落札したいのが「スコッティ・キャメロンのパター」だと言います。

彼がキャメロンを好きな事は知っていたのですが、その2ヶ月ほど前に2本目のキャメロンパターを購入したばかりだったので、「また買うの?」と聞くと、「今度は飾るためのキャメロンだ」と言います。

この時点で既におかしいのですが、今回はさらに2本同時購入!(両方飾る用です)
しかも、そのうち1本はプレミアが付いて6万円になっています。もう1本の方は安いモデルなので2万円強でしたが・・・でも合計8万円強。

で、無事に落札し、その後1ヶ月弱経ちましたが、その2本のパターは梱包されたまま我が家に置いてあります。(なかなか渡す機会が無かったので)

さらに・・・

昨日また電話があり、「キャメロンを落札して欲しい」と(^^;

今度のは「マイガール」という限定モデルで10万円弱の値がついています。
さらに驚くべき事に・・・「ホリデー」という限定モデルも同時に落札したいと・・・こちらは10万円以上の値がついています。
今回も2本同時購入で、もちろん飾る用にしたいとのことです(^^;

マイガール 2005 ホリデー 2005

さすがの私も「冷静に考えて、パター2本に20万円以上はおかしい。それに最近買いすぎじゃ・・・」と、珍しく真っ当な意見を伝えてみたのですが、彼の気持ちが変わるはずもなく、そのまま無事に落札(^^;

もうすぐ彼の手元には、使うためのキャメロンが2本と、飾るためのキャメロンが4本、並ぶことになります。

この1ヶ月間で、飾るためだけのパターを4本、合計30万円也。しかも、昨年10月頃には、ViQのアイアンセットとキャメロンパター1本、さらに奥さんのゴルフセット一式を総買い替え・・・。

ここまで来ると、「物欲王」と呼ばれるのも納得せざるを得ません。

ちなみに、彼は奥さんも子供もいる普通のサラリーマンです・・・(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    おぉー!凄い。
    あたしも『物欲』はありますけど…
    お金がついていかないもので、全然買ってません。笑)
    しかし、飾る為ってのは凄いですよねぇ。
    使うならまだしも…。

    でも、mygirlってやつは可愛いですね。

  2. zon より:

    私も欲しいモノはいっぱいあるんですが・・・もっとお金があれば(^^;

    > でも、mygirlってやつは可愛いですね。
    コレ、かわいいですよね。
    飾る気持ちもわかります。実際に使って傷を付けてしまうのはもったいない・・・(^^;

関連記事

しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」

今日は家族で、しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました♪ 我が家にとっては4回目のしまじろうコンサートで、クリスマスコンサートに行くのもこれで3年連続になります。 相変わらずの …

お気軽自転車が欲しい♪

近所にちょっと買い物等に行くための、気楽に乗れる自転車が欲しいと思っています。 銀行や郵便局に行くのに、わざわざビンディングシューズを履いてロードバイクに乗っていくというのも、なかなか面倒なので(^^ …

久しぶりのデート♪

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。 妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。 今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリ …

no image

誕生日

もうすぐ妻の誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行って来ました。 今年のプレゼントはコート(と他少し(^^;)にしました。で、ついでに私も革靴を1足新調。 久しぶりに人混みの中で長時間過ごしたので疲 …

F1 カナダGP 予選

今週と来週は北米ラウンド2連戦、やはり時差が辛いですね。(サッカーW杯の影響で夜型生活になっていたので、なんとか観ましたが(^^;) というわけで、カナダGPの予選ですが、今日は結果だけ・・・(^^;