monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

「無難な人生」より「有り難い人生」

投稿日:

昨日、女子モーグルで惜しくもメダルを逃した上村愛子選手が、自身のブログを更新しています。

上村愛子オフィシャルブログ 「皆様へ」

冬季五輪についてはあまり興味がないのですが、昨日、たまたま珍しく、仕事をしながらモーグルの中継を生で観ていたこともあって、このエントリにはあらためて感動させられました。

日本国中の期待を背負いながら4年に一度の「30秒間」に挑むプレッシャーや、私たちが目にすることのない日々の努力などは、正直なところ想像すらできませんが、それでも敢えて無責任なファンの一人として、また4年後を目指して欲しいなぁと思います。

それに比べて、、、「世界のベスト4」を目指すと公言しながら、奇しくも同じ日に「東アジア3位」が決定したサッカーの日本代表。
「世界4位」の偉大さを真剣に考えているのかなぁ?(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Operaがライセンスキーを無料配布中

ブラウザソフト「Opera」のライセンスキーが、昨日22時から無料で配布されています。(窓の杜の記事) 会社設立10周年記念オンラインパーティーの催し物の1つという事です。 もちろん私も取得しました。 …

no image

マイナビABCチャンピオンシップ

近くのゴルフ場で「マイナビABCチャンピオンシップ」が開催中です。 このコースは、ここ数年、取引先のコンペでプレーさせてもらってるので、テレビで見ていても見覚えのあるホールが多くて面白いです。 (もち …

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

no image

F1 開幕直前スペシャル

今年も、フジテレビ721で「F1開幕直前スペシャル」が放送されます。 3/03の21:00~22:50が生放送で、3日の深夜と4日の昼に再放送が予定されているようです。 F1ファンの皆さんは、お見逃し …

F1 オーストラリアGP 予選

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得! ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。 バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAも …