monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

投稿日:

MacBook ProApple MacBook Pro

いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。

Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということですが、この件に関してAppleの上級幹部が発言したそうです。

CNET:Intel MacへのWindow搭載–「止めはしない」とP・シラー

記事によると、「AppleではIntel MacへのWindowインストールを正面切って勧めたり、それで利益を得たりするつもりはないが、やってみたいユーザーはどうぞお好きに。」という主旨の発言だそうです。

なんだか、簡単にインストールできそうな雰囲気ですね(^^;
まぁ、Appleとすれば、Windowsをインストールしようがしまいが、それによってハードの売上が伸びれば良いという考えなのでしょう。

1台のPCでWinとMacを利用できるのであれば、私もかなり欲しいです。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    一台のPCでWinとMac使うなんてできるんですか?
    そんな事ができるなら、いいですよね。

    Winは今安いPC売ってますけど、Macってどうなんですか?

  2. zon より:

    > 一台のPCでWinとMac使うなんてできるんですか?
    多分出来るようになるんじゃないかと思います。

    > Winは今安いPC売ってますけど、Macってどうなんですか?
    Macはハードを作っているのがAppleだけなんで、Winに比べるとかなり高いですね・・・需要も少なそうですし(^^;

関連記事

no image

新しい名刺

先日作った「似顔絵」を使った名刺データができたので、ようやく先ほど発注しました。(結局、ほぼ今までのデザイン通りで、裏面に似顔絵を追加する形にしました。) 今回は、これまで頼んでいたところではなく、新 …

no image

日焼けと筋肉痛

今日は朝から町の草刈りでした。 昨年までは1時間程の作業だけで済んでいたのですが、今年は自治会の役員があたっているので、準備や片付け等々で、長時間拘束されました。(7時過ぎに家を出て、戻ったのが14時 …

生後3週間

娘が生まれて、ちょうど3週間が過ぎました。 徐々に目を開けている時間が長くなり、色んな表情を見せてくれるようになってきました。 それにしても、まだ3週間なんですよね・・・。 感覚的には、3ヶ月くらい経 …

娘とデート♪

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。 デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^; 昨年のG.W.に二人で …

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …