monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

投稿日:

MacBook ProApple MacBook Pro

いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。

Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということですが、この件に関してAppleの上級幹部が発言したそうです。

CNET:Intel MacへのWindow搭載–「止めはしない」とP・シラー

記事によると、「AppleではIntel MacへのWindowインストールを正面切って勧めたり、それで利益を得たりするつもりはないが、やってみたいユーザーはどうぞお好きに。」という主旨の発言だそうです。

なんだか、簡単にインストールできそうな雰囲気ですね(^^;
まぁ、Appleとすれば、Windowsをインストールしようがしまいが、それによってハードの売上が伸びれば良いという考えなのでしょう。

1台のPCでWinとMacを利用できるのであれば、私もかなり欲しいです。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    一台のPCでWinとMac使うなんてできるんですか?
    そんな事ができるなら、いいですよね。

    Winは今安いPC売ってますけど、Macってどうなんですか?

  2. zon より:

    > 一台のPCでWinとMac使うなんてできるんですか?
    多分出来るようになるんじゃないかと思います。

    > Winは今安いPC売ってますけど、Macってどうなんですか?
    Macはハードを作っているのがAppleだけなんで、Winに比べるとかなり高いですね・・・需要も少なそうですし(^^;

関連記事

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池

充電式電池として昔からエネループを愛用しているのですが、久しぶりに買い足そうとすると「Panasonic」ロゴの商品ばかりになっていて、あまり見た目が良くないので、それならもう何でも良いかと思い、初め …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年10月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、早朝からメンバーとの集合場所「道の駅 淡河」に向かいます。 (私は今月もサボって、クルマで淡河に向か …

ホームベーカリー購入

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS101-SW posted with amazlet at 09.11.08 パナソニック (2009-09-20)売り上げランキング: 4 Amaz …

no image

守成クラブ みなと神戸

今日(日付的には昨日ですが)、守成クラブ みなと神戸という、異業種商談交流会に参加してきました。(以前から、友人に声をかけてもらってたんですが、ようやく参加することが出来ました。) 経営者・代表者のみ …

no image

液晶モニタ

液晶モニタを買い換えたいと思って色々探しているのですが、なかなか決まりません。 今のところ候補に挙がっているのが、「NANAO FlexScan SX2461W-BK」と「LCD2490WUXi」と、 …