monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

理想のキーボード「Realforce 91UBK」

投稿日:

東プレ Realforce 91UBK <新製品>私は現在、メインPC用として「東プレ Realforce 89U」というキーボードを使用しています。

このキーボードの性能にはかなり満足しているのですが、同じ東プレから、さらに私の理想通りのキーボードが発売されました。それが、「Realforce 91UBK」です。

何が良いかというと、まず黒い!
私はモニタもスピーカーも黒で統一しているので、キーボードも黒にしたかったのですが、私がRealforce 89Uを購入した当時は黒いRealforceは存在しませんでした。

そして、カナ表記が無い!
ローマ字入力で使用する場合、キーボード上のカナ表記は邪魔なだけなので、これが無いと見た目がかなりすっきりします。

というわけで、実際のところ変わったのは見た目だけなんですが、かなり欲しいです(^^;
まぁ、キーボードとしてはかなり高価な製品なので、そう簡単に買い替えるわけにもいかないのですが・・・







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

no image

吉野家の豚丼

牛丼の販売が停止されて以来、吉野家には一度も行ってなかったのですが、今日久しぶりに店に入り、豚丼を食べました。 でも・・・やはり牛丼の方がいいですね。 牛丼の販売が再開されるまで、もう少し待つことにし …

バイク関連小物

先日、アトミックサイクルで注文していた自転車関連グッズが届きました。 スタンド2種類(室内用と外出時用)とケミカル・工具類などです。 これで、自分の中のバイクテンションを少しでも上げて、しっかり乗る習 …

新車お披露目ポタリング♪

自転車仲間「TREK号のTさん」が、なんと新車を購入されたということで、今日は早朝からお披露目ポタリングに行ってきました♪ 今後は「リドレー号のTさん」とお呼びしなければいけないですね! (まぁ、TR …

ついに寿命が・・・

5年前に購入したラックマウント型UPS「APC Smart-UPS 750 RM」ですが、ついにバッテリー交換の警告が出ました。 この5年間、何度も停電からデータを守ってくれたので、十分元は取れたと思 …